※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装に悩んでいます。同じ月齢の方、どんな服装をしていますか?私は長肌着と長袖ロンパースを着せています。夜はタオルケットで寝かせています。

最近気温が高いですが、赤ちゃんの服装どうしてますか?
2歳の子どもは暑いだの寒いだの言うし、イヤイヤ期もあって自分が決めたのしか着ないのでどうしようもないのですが、3ヶ月の子の服装に悩んでます。
同じくらいの月齢の方、どうしてますか?
ちなみに今私は長肌着に長袖ロンパースです。
夜はこれにタオルケットかけて寝かせてます。

コメント

j_y_k

気温がコロコロ変わるので
服装悩みますよね🤦‍♀️💦

私は最近
メッシュの半袖ロンパースに
長袖カバーオール着せて
薄手の毛布かけて寝かせてます🙆

  • marire

    marire

    やはりもうメッシュでいいですよね💦
    やっぱり長肌着に長袖ロンパースは暑そうですよね😱

    • 4月20日
  • j_y_k

    j_y_k

    うちの子寝てる時そんなに汗かかないんですが、それでも一応メッシュ生地のもの着せてます😑💦

    肌着はメッシュじゃなくても、半袖ロンパースで良さそうですね🙆

    • 4月20日
  • marire

    marire

    うちの子きっと汗かいてます💦湿ってるので😢なので朝に着替えてます😅

    • 4月20日
  • j_y_k

    j_y_k

    そうなんですね💦

    であれば、半袖ロンパースに変えてあげた方が良さそうですね😭💦

    あとは布団で調整すれば問題ないと思います!

    • 4月20日
  • marire

    marire

    半袖ロンパース買いき行きます😓
    上の子のは汚れてたりで捨ててしまってるので😢

    • 4月20日
  • j_y_k

    j_y_k

    そうなんですね🤦‍♀️💦

    私も先月位からちょっとずつ半袖買い足してました😅💦

    • 4月20日
  • marire

    marire

    今前開きの使ってますか?

    • 4月20日
  • j_y_k

    j_y_k

    前開きと被りのが半分ずつくらいあります!

    • 4月20日
とと

半袖ロンパースに長袖のかバーオールです(^^)
ちなみに福島県です!

  • marire

    marire

    やはり半袖ロンパースでいいですよね💦ちなみに半袖ロンパースはメッシュですか?

    • 4月20日
  • とと

    とと


    メッシュじゃないのにしてます!
    朝と日中の寒暖差がはげしいので💦
    ただ、これからあまりにも暑そうならメッシュにしようとおもってます🙋‍♀️

    • 4月20日
  • marire

    marire

    そうなんですよね。寒暖差ありますよね。家の作り的に結構まだ朝方とかすこし肌寒くて💦
    とりあえず半袖ロンパースに変更はしてみます!

    • 4月20日