※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

実母がブラックリストから外れたか不明で、保証人になれない状況。現在の賃貸契約では母が保証人。実父は遠方で頼れず。

実母、義両親がブラックリストです。
何かしら(家や車)でローンを組みたいときに
保証人になってもらえないですよね?

今、賃貸に住んでいて、ここの保証人には
私の母になってもらってます。
ということは、もう実母はブラックリストから
外れたのか…?あまり詳しくわからず💦
実父は離婚して遠方に住んでる為頼れません😣

コメント

鬼にゃんこ

住宅ローンを銀行でお願いしてみたところなのですが、保証人は不要とのことでしたよ(*^^*)

• ♡

いらないんですね😳なんでもかんでも保証人はいるものかと思ってましたが、安心しました(´ω`)
    ありがとうございます♡

• 4月20日
ひなの

住宅ローンは保証人必要ないですよ(*^_^*)

• ♡

必要ないんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)マイホームへの夢膨らみます🙈✨✨ありがとうございます❤

• 4月20日
ゆゆゆー

ローン組む時って連帯保証人いらないと思いますよー。調べたら、一部必要な人もいるようなんですが、該当するかですね。

ブラックリストってクレジットカードとかで未払いしてなったとか?なら個人信用情報によってはブラックリストから外れる期間決まってますのでそれによります。

• ♡

そうなんですね!!!!!詳しく調べてみますね😳😳💖

どちらも理由わからずです😭
    義両親は自己破産したとかは聞きました🤫

でも保証人いらないみたいで、安心です♡
    ありがとうございます♡

• 4月20日
さと

賃貸ならブラックリストでもあんまり関係ないですよ^ ^
うちは旦那さんが義兄さんのせいでブラックリストに入っていたことを結婚三年目で分かりました!
それまで賃貸にも住んで楽天のような簡単なクレジットカードなら作れていたので全く気づいていなかったのですが。。家のローン全落ちして発覚しました。

最近は保証人なしのローンが組めたりもするので旦那さんがクリアなら大丈夫かと思います😋

• ♡

回答ありがとうございます♡

えっ!?家買おうとして、寸前で発覚したんですね…😱😱
    仮審査?の時点で分かったんですかね…?

義両親が旦那の名前でお金借りてることも
    ありえるのでちょっと不安です…💭

• 4月20日
  • さと

さと

そうです笑
    買おうと思って仮審査して、落ちておかしいな?と5〜6社審査して全落ちしました笑
    これは何かあるなて思ったら発覚して、今後5年くらい住宅購入できません😭
    義兄さん恨みます!

ローン審査する前に調べることもできますが、信用情報調べると履歴が残るので第三者に入ってもらうのが適切かと思います(^ ^)

• 4月20日
  • ♡

詳しく教えていただいてありがとうございます😭💖
    5年経つうちに子供も小学校上がっちゃいますよね😭でも、小さいうちにマイホーム買うと汚されるの怖いしちょうどいいかもですよね😋

お金のことを調べるの怖いけどしっかり調べてみます…☺️( 笑 )

• 4月20日
とっきー

銀行や車のメーカーによるかもしれませんが、車のローン組むときに保証人は不要でした(^^)
賃貸の保証人は、保証人がブラックリストかどうかまで調べてないと思います😅
入居者が家賃をきちんと払ってれば、保証人に請求がいくことはまずないですし。

• ♡

回答ありがとうございます♡
    車もいらないところあるんですね(´ω`)✨

確かに そうですね😳✨

• 4月20日