※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
操ちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが母乳やミルクを飲まない。試験日に家を空ける必要がある。どうすれば飲んでくれるようになるかアイデアが欲しい。

いつもお世話になっております(*´ェ`*)
質問なんですが…現在生後2ヶ月半の娘を育てています。実家にて実母が面倒をみてくれるのですが、4月から保育園に預け仕事をする為に現在就職活動中です。そして明後日16日に試験があり9時から15時半まで家を空けなくてはいけなくなりました。しかし、完母で育てていて最近家を開けることを考えミルクを飲ませ始めたのですが、飲んでくれません(´+ω+`)味が嫌なのかと思い搾乳しあげてみたのですがやはり飲みません。シロップの薬はスプーンで上手に飲めるのですが…
どうしたら搾乳した母乳やミルクを飲んでくれるようになりますか?
何かいいアイデアがあれば教えてください。

コメント

( ´•ω•`)

もしかしたら
哺乳瓶の乳首が嫌なのではないですか?(´•ω•`)

うちも出産準備で
chu chu babyの哺乳瓶を買っておいたんですが一切吸ってくれず

1番おっぱいに近いとゆう
Pigeonの母乳実感の哺乳瓶を買ったところ飲んでくれました。

産まれてすぐだったので
乳首もssサイズを買いました◡̈♥︎

赤ちゃんそれぞれに好みがあるのかなって思います(´•ω•`)

操ちゃん

回答ありがとうございます(*´ェ`*)

そうなんですね(´+ω+`)
うちはPigeonの使ってるので違うの試してみます( ◞・౪・)◞