※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

腰痛が再発し、トコちゃんベルト2の装着に問題があります。骨盤が広がった可能性も考えられます。新しい骨盤矯正ベルトを検討中です。

腰痛がひどく妊娠初期にトコちゃんベルト2のMサイズを購入したのですが、腰痛がおさまったのでつけずに過ごしていました💦

また最近腰痛が見られたのでつけようと思ったんですが写真のようにマジックテープ部分がこんなに中央に寄らないですし(このくらい締めようとするとだいぶ締め付けがあります)、座った時に恥骨部分に細いところを当てようとすると、ベルトが折れてしまいます😭

写真のようにベルトが折れないようにすると恥骨部分よりも下になってしまいほぼ股下あたりにベルトの細いところが当たることになります💦

買った時はそんなことはなかったんですが、やはりつけていなかったせいか骨盤が広がってしまったんでしょうか?😭

新しい骨盤矯正ベルトを購入するか悩んでいます…

コメント

あり※

多分骨盤が大きくなって入らなくなって来たんだと思います。高いのでメルカリとかで購入とかでも検討しても良いと思います。Mでは私ギリギリでLを助産院で買いましたが、産んだらもしかしたら買い直しかもしれないねーっては言われましたが高いので出来るだけ使いたいんですけどね

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!やっぱり骨盤が広くなってしまったんですね。°(°`ω´ °)°。付けっ放しにしておけばよかったです。°(°`ω´ °)°。

• 4月21日
まんぼ

私のもバキバキに折れていますし、
マジックテープはギリギリです(笑)
でも問題ないですよ~

とこちゃん認定の助産師さんのブログでも、お腹が大きくなると折れやすい。マジックテープが機能していれば大丈夫。当たって痛い時はタオルを挟んで使って下さいとありました。

骨盤高位で内蔵を持ち上げてから、スッと巻き✋の甲が途中まですっと入いるきつさがベストだそうです。

私も腰痛はとこちゃんで助けられました(^^)♪感謝~

• まんぼ

まんぼ

あと座るときはおしり側のベルトの位置をかえると座りやすいです!
    伝わりにくいのですが^^;

高い物なので、ぜひフル活用してくださいねー✨

• 4月20日
  • みずき

みずき

コメントありがとうございます!
    折れてるんですね!(笑)
    やっぱり骨盤が広くなってしまったんですね😭
    なるほど!そういう方のブログを見てみればいいんですね!!周りにトコちゃんベルトをお勧めしている産院とかもないので困っていました💦
    これからはつけて歩きたいと思います(๑•ᴗ•๑)♡

• 4月21日