※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃんが寝返り返りできる順番について相談中。首はしっかりしているが、寝返りはまだできず、うつぶせから仰向けにコロリンとなる様子。寝返り返りの方が先にできる子もいるか聞きたい。

寝返りより先に、寝返り返りってできるようになるもんですか??

あと数日で3ヵ月。
首もしっかりして、うつぶせも大分頭が上がるようになったなーとは思っていたのですが、
今日うつぶせさせてたら突然コロリンと仰向けに!!
バランス崩して転がっただけか?と思い、もう一度戻すと、
今度は横向きに一度倒れてからの仰向けにコロリン!!
その後も2,3回転がっていました…(信じられなくて何度もうつぶせに戻す私…笑)

でもまだ本家の寝返りはできません。
返りたい素振りは少しあるものの、まだ難しそうです(^_^;)

たしかに仰向け→うつぶせよりも、うつぶせ→仰向けの方がコツをつかめば力が要らなさそうかなぁとは思うのですが、でも「寝返り「返り」」って名前だし…笑

うちの子も寝返り返りの方が先にできたよ!っていう方いますか?

コメント

ロー

うちも寝返り返りが先でしたー!
寝返りしだしたらなぜか出来なくなりました(笑)(笑)

• みるく

みるく

寝返りしだしたらできなくなったんですか!?笑
    コロコロしてるうちに分からなくなっちゃったんですかね?笑

• 4月20日
夢と希望がつまった太もも

うちも寝返り返り先です!
寝返りはまだできないに等しいです(^_^;)

• みるく

みるく

寝返り返りが先の子もいるんですね~
    寝返りできるのが楽しみですね😆

• 4月20日
ママリ

ウチは寝返りがさきでしたが、順番は赤ちゃんの個性だと思うので心配いりませんよ♡まぁさんのあかちゃんは寝返り返りの方がやり易くてコツ掴んだんでしょうね♡ウチはおすわり完成する前につかまり立ちしましたから😂8ヶ月まで寝返りしない子もいますし、個人差あるので見守ってイイと思います!2ヶ月で寝返り返り早いですね!

• みるく

みるく

おすわり完成前につかまり立ちってすごいですね!「座ってからなんて、まどろっこしいことできるかー!」って感じだったんですかね?笑

2ヵ月でってやっぱり早いですよね😂うちの子首座るのも早かったし、どんどんやれることが増えて「まってー!!」って感じです😂笑

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

本当そんな感じだったんですかね😂おすわりはずっと手ついてたけど足の方が力強かったので😅

2ヶ月で首座ってるのにも本当に驚きです!!これからも色々早いかもしれませんね!ママが見てないすきに出来てたりとか😁成長楽しんでくださいね♡

• 4月21日
  • みるく

みるく

足強いんですね✨将来有望のサッカー選手かも😆⚽笑

ママが見てない隙にとか悔しすぎる!じーっと観察しながら(笑)成長楽しみたいと思います😆

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

確かに😘✨

何回も見逃して、もぉ一回って元に戻してました、よく(笑)子供って飽きないですね♡頑張って下さい!

• 4月21日
  • みるく

みるく

ほんと飽きないです(^^)
    ありがとうございます☺️✨

• 4月21日