※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

家↔駐車場の移動の際子供どうしてますか?現在里帰りで、実家は一戸建て…

家↔駐車場の移動の際子供どうしてますか?

現在里帰りで、実家は一戸建てで出てすぐに駐車場があるので普通に抱えて車まで行きチャイルドシートに乗せています。買い物帰りで荷物がある場合も短時間なので先に子供だけベッドに移動させてから荷物を取りに行っています。

もうすぐ新居に帰るのですが、駐車場が家から少し離れており(道挟む程度)、部屋がエレベーターなしの3階にあります。少し距離もあり階段もあって危ないので移動だけだけど抱っこ紐使った方がいいのかなぁと思っています。

皆さんはどうされてますか?おすすめの方法等あれば教えてください。

コメント

ままり

私はエレベーターなしの4階なので、抱っこ紐で1回で済ませてました(笑)
今は妊娠中なので、重たい買い物は旦那と、それ以外は子どもを抱いて上がれる量のみしか買い物してないです!

• はる

はる

回答ありがとうございます。
    階段を何往復もするの大変ですよね😅
    お身体お気をつけてください😌

• 4月21日
エイヤ

私は今も抱っこ紐でまとめて移動してます!やっぱり目を離すのはすこし怖いですよね😖

首が座る頃に帰れるのかな?
荷物が多くて何往復ってなっても一緒にいたほうがいいかなと思います😊

• はる

はる

来月なのでまだ首座らないかもです😳少しの間ですが不安になりますね。寝返りするようになったらもっと目が離せなくなりそうですし、一緒にいると安心ですね!

• 4月21日
mママ

私はアパート2階ですが、めんどくさがりで一回で済ませたくてリュックに出来るだけ詰めて、片手に子供、もう片手に荷物をもって済ませちゃってました(笑)
抱っこ紐の方が安全な気がしますね☺

• はる

はる

リュックなら両手あきますね!最近抱っこすると魚みたいに暴れるので片手だと落としてしまいそうです😅

• 4月21日
hana

私なら抱っこ紐使って、荷物も一緒に持っていきますね!

• はる

はる

抱っこ紐使って荷物も一緒にって方多くて安心しました😳

• 4月21日
なつ

抱っこ紐して出て、駐車場でチャイルドシート乗せてってしてましたがチャイルドシートから抱っこ紐とかがめんどくさくて🤣🤣
片手に子供、片手に荷物で、いっぺんに行けるものしか買いません🙌
今日は荷物多くなるなって日は旦那が休みの日やめんどくさいけど抱っこ紐で両手に荷物って感じにしてます😊

• はる

はる

あまり股関節が開かず怖くてまだ抱っこ紐使ったことがなく、チャイルドシートも不慣れで時間がかかり面倒くさそうだけどみんなどうしてるんだろうと思い質問しました😅

• 4月21日