※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅる
子育て・グッズ

支援センターに行くか電話で問い合わせるか迷っています。子どもと2人っきりの日中、行くのは不安です。

お世話になってます。
近くに、支援センターが、あるので行ってみたいなぁと思うのですが、ふらっと行ってみたらいいんでしょうか?それとも、電話で、問い合わせてみたらいいんでしょうか?
旦那も仕事が、遅く日中2人っきりなので子どもにもあんまりよくない気がして。

コメント

紫千

ふらっとで大丈夫だと思います(^^)

• とぅる

とぅる

ふらっとで、いいんですね。ママ友の輪ができてるんでしょうか?2人でふらっと遊んでたら大丈夫ですか?

• 10月21日
  • 紫千

紫千

輪が出来ていても話しかけにいって大丈夫ですよ。
    同じような赤ちゃんがいらっしゃる方だったら話しやすいと思います(^^)
    うちの支援センターは保育士さんがついてくれているので始めてでも行きやすいです。

• 10月21日
  • とぅる

とぅる

保育士さんがいてくれるのいいですね。安心できそう。
    輪にも飛び込んでいけばいいんですね。ありがとうございます(๑๑)ノ

• 10月21日
*とも*

ふらっとで大丈夫ですよー!
私が住んでいるところは月に何回か支援センターで講座やイベントがあるので、そういう日に行くようにしてます。

• とぅる

とぅる

ありがとうございます!
    ふらっと行ってみます。イベントとか調べてみます。

• 10月21日
くーまん

私はフラっと行ってみました!^_^で、二人で遊んでました!他にいた人は常連さんなのか、数人でお話ししてましたけど、私は気にせず、もくもくとf^_^;一応挨拶くらいはしましたよ!

ただ、支援センターによっては決まった曜日に何かイベントしていたり、集まりで貸切の時もあるみたいです!なので念の為電話してみてもいいかもしれません^^

• とぅる

とぅる

ありがとうございます。
    イベントとかしてたら、入れないこともあるんですね。調べてみます。

• 10月21日
405

うちの地域の支援センターは、利用登録が必要で、登録のために、家族の写真(不審者対策で)など提出物がありました。
初めて利用する前に、一本電話して、必要なものがないか聞いてみるといいと思いますよ(^-^)

• とぅる

とぅる

ありがとうございます。
    不審者対策してる場合もあるんですか。このご時世、何があるか分かりませんもんね。電話してみます。ありがとうございます。

• 10月21日
ひこちこ

ふらっと行って大丈夫ですよ。
気楽な気持ちでいってみてください。
旦那さんが夜遅い帰宅では、2人きりの時間が多くて色々考えてしまいますね。
支援センターでお友だちができるといいですね。

• とぅる

とぅる

そうなんです。変にいろいろ考えてしまって💦気楽に行ってみます。
    友だちできたら、なおいいです。ありがとうございます😊

• 10月21日