※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カノン
家族・旦那

義姉と舅に我が子の頭の形が悪いって何回も言われて悲しい。 今一生懸命…

義姉と舅に我が子の頭の形が悪いって何回も言われて悲しい。 
今一生懸命タオルだったり寝かしかただったり工夫してるのに、
ドーナッツ枕使えとか、可哀想とか、義姉子のがかわいいとか、いちいち言わなくてもいいよ悲しいよ。 

ちょっと大きめの我が子だけど、成長グラフの範囲内だし、デブすぎる訳じゃないし、髪だってこれから揃うのに、義姉子の方がかわいいかわいいって、一歳以上違えば可愛さだって違うよ 

わざわざアポなし凸してきて、DVD置いて散々ディスって帰ってった。 
そのDVD、夫と二人で昨日買ったやつです、どうしよう。 
私が悪くとりすぎてるのもわかるし、ナチュラルに無神経なこと言われるのは知ってたけど我が子のこと言われるのは悲しい

コメント

ままり

可愛いさの捉え方はそれぞれですし、気にしなくていいですよ。
全員一致で可愛い子なんてなかなかいませんし😂
うちの子も頭の形悪いですよ!お子さんまだ小さいのですかね?うちもう1歳過ぎてるし初期に頑張ったけどダメだったんで諦めました!男なんで、ボウズにしないことを願ってます😂
息子は小さめですがグラフ内、歯が生えるのも歩くのも遅めですが存在は可愛くてたまらないです!
周りが何と言おうと気にすることないですよ(^ ^)我が子が1番可愛いと思ってて当たり前だと思います😂
そんな私は甥のほうが顔は可愛いなーと感じてます(笑)

• カノン

カノン

コメントありがとうございました!
    うちの子は今三ヶ月になりました💦
    たしかに甥は可愛い顔なのですが、ぶっちゃけうちの子も甥もどっちも旦那の家系そっくりなので、どっちも可愛いんです(*´ω`*)✨

我が子が生まれるまでは優しかった義実家の皆さんが何かと二人を比較するのが悲しいです…

• 4月20日
  • ままり

ままり

甥は●ヶ月の時もう歩いてたよね〜!とか、もっと喋れたよね〜!とかは言われますよ!
    でも顔がどうとか、成長スピードとか言われても本当に全然気にならないんです😂
    うちの子のスピードがあるし☺️
    息子は私そっくりなのもあり、顔が可愛いとは思えず🙃笑
    存在は愛おしく可愛いんですけど、顔とはまた別ですね!
    人と比較されること、気にしないほうが楽ですよ!大人でもそうですけど、子供は尚更個人差大きいんで!
    今3ヶ月となると早生まれですから、保育園などに入ると同じクラスでもスピードはやや遅めですからね(^ ^)

• 4月20日
@

私も義父に頭の形悪いと言われました😂
義母からは、ママの体重は戻ったのかな〜?と聞かれ、なんだこの夫婦は!と思ってしまいました。笑

自分が思うのはいいですが、家族であれ悪く言われるのは気持ちの良い事じゃありませんよね💦
気にせず忘れましょう✨
カノンさんにとって一番は我が子です💪✨

• カノン

カノン

コメントありがとうございます❗

本当にそれなんです😢
    前から買ったものの金額聞かれたり、体重聞かれたり、なんか悪意はないのはわかるんですがしんどくて愚痴ってしまいました…。

みんな我が子が一番ですよね!

• 4月20日
にこまま

お子さんがどれくらいの子かわかりませんが1歳までなら骨がちゃんとしまってないから形まだまだ変わりますしね。もし女の子だったら髪の毛で隠せますし..
色々言われてしんどかったですね_(:3 」∠)_

カノンさんにとって我が子が1番!ですよね。わたしもそうです。
普段なら気にならなくても気にしてしまうこと、ありますよね。

• カノン

カノン

コメントありがとうございます❗

三ヶ月になったばかりの男の子なんです、先日初節句や百日とかやってるときから何度も言われて最初は流してたんですけどだんだん凹んできましたorz

• 4月20日
いちご🍓

それはあまりに酷すぎます、、
ドーナツ枕がすべてじゃないですし、独自に工夫していらっしゃるのならそれでいいと思います!
私もドーナツ枕使ってないですし。。

今大きめでもこれからもっと活発に動くようになったらお肉も減っていきますし、むしろ今はこのぷにぷにが可愛いんです!!っていってやりたいです😭
こどもは日々成長と共に顔も変わっていきますし、義姉のこどもとそんなに比較するなら会いに来るなと思っちゃますね💦
周りがなんといってもわが子が1番💗
ママが目一杯可愛がってあげましょ!
そして旦那さんにできればガツンと言ってほしいですね😭

• カノン

カノン

コメントありがとうございます♪

本当に気を遣うし、ましてや比較したりしたくないのにやたらダメ出しや下に見られて、被害妄想なんじゃないかって自己嫌悪してます😢

我が子が一番ですよね!♥️

旦那になんて言おう…💦
    考えてみます!

• 4月20日
しまほっけ

まぁ、娘の子供と嫁の子供では、絶対越えられない壁ありますよねー。
そして、それを表面に出して言うデリカシーのなさは、本当ありえません。

はっきりいって、放置でいいと思いますよー☺️

そして、頭の形はこれから変わるので大丈夫ですよ👍
うちの娘もハゲちらかした絶壁でしたが、寝返りするようになって、まんまるになりましたよ🐱
保育園の今は、髪もしばれるくらいに増えました🍀

• カノン

カノン

コメントありがとうございます😢

放置でいいって言ってもらえて心が楽になりました(。´Д⊂)
    まだ三ヶ月なのでこれからがんばります!

• 4月20日