※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

不妊治療中の29歳女性が、誕生日に前向きになりたいと思っています。若々しくいられるような健康や身体のケアについて教えて欲しいそうです。

結婚すぐ稽留流産してからまる4年、産婦人科での不妊治療に通い出してから1年半経ちました。
今日29歳の誕生日にリセット……
悲しい気持ちもありますが、前向きにいきたいです!
20代でお母さんになりたかったですが、それも厳しくなってきたので、せめて!いつか生まれる我が子のために若々しくいられるように努力したいです!
よろしかったら皆さんの健康にきをつけていることや、身体のケアなど教えていただけたら嬉しいですヾ(*´ω`*)ノ

コメント

しましま

スポーツいいですよ。年齢をまったく気にせず、幅広い年代の方と友人になり、余暇を楽しんでいます。
身体の健康も本当に大事です。
高齢出産しましたが、体力的に辛いとか、思ったことないです。

• あき

あき

たまに思いきり身体を動かしたくなる時あります!
    いつか子どもを授かり、その子が大きくなった時に体力があるように!
    旦那さんも道づれで筋トレでもしてみます(o・v・)♪

• 4月20日
  • しましま

しましま

ご主人様と一緒に筋トレいいですね!我が家もスポーツは夫婦でやっています。趣味が一緒だと会話が増えますよね。夫婦のコミュニケーションがたくさん取れていると、妊活に関しても、ちゃんと話したりしやすくてよかったです。
    あと、私は痩せぎみだったので、筋力アップ、体重アップでBMI18切っていたところから20位まであげたら妊娠しましたよ。
    サプリとかは葉酸は取っていました。
    健康的な食生活をはじめ、心身ともに当たり前に健康な生活を送ることがいいですよ。

• 4月20日
  • あき

あき

1人でもやもやするより旦那さんも巻き込んで一緒に乗り越えたいです!
    私も身長165の体重48くらいなので、筋力付けた方がいいんですかね?
    サプリは私は葉酸、亜鉛、ビタミンEなど取ってますが、今周期は旦那さんにもマカとか頼んでみようか……

• 4月20日
  • しましま

しましま

妊活は自分一人じゃなく夫婦で一緒にですよね!
    私は身長153で体重41で40切っていた時期もあったので、周期が長いわバラバラだわで、運動&体重アップで安定して妊娠できたので、自分には良かったと思っています。ただ、痩せてて妊娠される方もいますので、気にしなくてもいいかもです。でも、私は悪阻で7キロ体重が落ちたので、増やしていなかったら、どうなっていただろうとも思ったので、何が幸いするかわからないと思いました。

ご主人様にマカ飲んで頂くのもいいですね。

• 4月20日
  • あき

あき

妊娠は体重増えるのにばかり気をつけるものだと思ってましたが、体調次第でそんなに減っちゃうこともあるんですね!
    これから暑くなりますが、調子にのって身体を冷やしたりしないように過ごしますヾ(*´ω`*)ノ

• 4月20日
Mackey

私は30歳から不妊治療し、2度流産して38歳でやっと1人産みました。でももう子宮が妊娠できる状態ではないということで、ひとりっ子です😊あきさんの年齢ならまだまだこれからです!

妊娠前には葉酸サプリを飲んでいましたが、なるべくバランス良い食事を心がけていました。私は肩凝りになりやすく、すぐ血流が悪くなりがちだったので、ビタミンEの補給は今でも欠かせません。

そして産んだいま、過去にしておけばよかったと思うことは、身体の保湿!産後は色々とカサカサになります💦肌の状態を整えてキメの細かい肌をキープしておいたほうが、少しでもダメージ少なくできると思います😅日焼け止めは一年中必須です!

流産や不妊治療している中でのリセット、とても辛いですよね。私は妊婦さんや赤ちゃんを見るのも辛く感じたことがあります。でもバランスの良い食事や少しの運動、美容に関することは、結果的に身体のバランスを整え、不妊治療にも良い影響になるかなと思います。また次のタイミングに向けて、今はゆったり過ごしてくださいね😊

• あき

あき

ありがとうございます(。-人-。)
    時間がかかっても元気な子を産める日を夢見てがんばります( *˙ω˙*)و
    肌がもともと弱いので、保湿気をつけます!
    今日はゆっくり休んで明日からワンダーコアで鍛えようかな…
    自分の体にいいことは妊娠にも繋がると思ってがんばりますヾ(*´ω`*)ノ

• 4月20日
りさこ

わかります!
せめて見た目だけはキープしておきたいです!!
体型が崩れないように旦那とせっせとジム通いしています。
あと、肌のはりツヤは30過ぎると急下降します( TДT)
毎日パックしているのでなんとか保ててるかな…(笑)とにかく保湿が大事ですよ~!
シミは出来にくいタイプですが、あると一気に老けて見えるので紫外線対策も必須ですね(笑)
もー、30過ぎて老いとの戦いです(笑)

• あき

あき

30歳はやはり壁があるのですね( ̄▽ ̄;)
    旦那と筋トレでもしようかと思います!

• 4月20日
baby

まずは✨お誕生日おめでとうございます\\\\٩( 'ω' )و ////💕
29歳の歳は どうか赤ちゃんきてくれますように!!!!
今日は美味しいものいっぱい食べてくださいねぇぇぇえ!!🍰🎉✨

• あき

あき

ありがとうございますヾ(*´ω`*)ノ
    せっかくの誕生日なので、寝るまでには前向きに復活します!
    また明日からがんばります( *˙ω˙*)و グッ!

• 4月20日