※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃん
妊活

採卵終了。13個中5個変性卵、8個培養へ。明日受精結果連絡。点滴10箇所刺され全身麻酔で採卵。痛み続く。

今日採卵無事終わり13個とれましたが、そのうち5個は変性卵で、ダメだったので8個とりあえず培養にかけることになり、明日とりあえず受精したかの連絡がきます。前回より数は少なかったけど、結局前回は全滅だったので数は気にせず少しでもいい卵があるといいな😓
それにしても、点滴注射がうまくとれず、10箇所近く刺されたのに、結局ダメで全身麻酔で、採卵しました。今もお腹が、痛いよ😭

コメント

採卵おつかれさまでした!
あたしも、今日採卵でした。点滴10箇所きついですね…
あたしは、全身麻酔で気付いたら終わってました!お腹痛いですね…
横になってはいますが、痛い…😭

あたしは、10個ぐらい取れると言われていたのに結果二個でした…ショックを隠せません。
月曜日に結果を聞きに行きますが受精してますように…と願うばかりです。

今日はゆっくり休みましょう!
明日いい結果だといいですね!

• ふうちゃん

ふうちゃん

お互いお疲れ様でした。私は採卵4回目ですが、毎回沢山卵は育つのにいい卵がなく、移植出来たことないんです。今回も自信なく不安でいっぱいです😭mimotoさんは移植とか経験ありますか❓

• 4月20日

退会ユーザー

4回経験なさってるんですね。
    今回が初めての採卵でまだ移植の経験がないんです😭

取れる予想よりはるかに下回ることってあるんですね。先生もこんなに取れないとは…と言われ。
    隣のベッドからは、18個!と聞き羨ましいと思ってしまいました。

採卵する先生によって違うとかないですよね⁈体外受精になってから院長先生だったのに、よりによって採卵の今日誰⁈ってかんじの先生で…
    隣の人は院長先生だったっぽいんですよね…

卵は数より質!とも聞きますから、お互いいい卵だといいですね!

• 4月20日
ふうちゃん

より経験のある先生の方が、もしかしたら沢山とれたかもって思っちゃいますよね。その2つが移植出来る卵だといいですね。

totoro

採卵方法を変えてみるといいかもしれませんよ❗️

AMH低めで、アンタゴニスト法でやりました❗️
すべて成熟卵で15個採卵できて、7個凍結出来ました❗️

• ふうちゃん

ふうちゃん

私の行っている病院はやり方は決まってて選べなかったような。注射の種類や量を変えたりはしますが。毎回卵が沢山育って卵巣刺激症候群にもなってしまうので、刺激が強いんですかね。かといってクロミッドとか、薬だと育たないし、難しいです😭

• 4月20日
  • totoro

totoro

沢山取れるとOHSSになってしまうのは、仕方ないと思いますが😲
    方法変えれないとかあるんですか⁉️😦
    アンタゴニスト法は、質のいい卵子が取れるのでオススメですよ❗️

• 4月20日
ふうちゃん

正直私がやった採卵法が何かよく分かりません。今更先生に聞くのも恥ずかしいですが、今度相談してみようかな。でも、今度がないことを祈ります。ありがとうございます😊