同じ課から異動したパートさんが仕事で悩んでいる。先輩が辞めて相談相手がいない。励ますのはお節介か?自分は先輩からの励ましに感謝。皆は同じようなラインをどう思う?
今日、以前は同じ課で、別の課に異動されたパートさんが仕事でミスして泣かれていました。
最近そのパートさんは、直属の先輩が突然辞めてしまい、わからないことがあった時に気軽に聞ける相手がいなくなってしまって、色々仕事のしわ寄せがそのパートさんに行って、随分悩まれてるようです。
同じ課の時はわたしがそのパートさんの指導係で、仲良くして頂いてた方なので、何かラインで励ましたいのですが、余計なお世話でしょうか?😭
私自身は仕事でミスして落ち込んでる時に、先輩から「今日はたくさん食べて、ゆっくり寝てね👍」とだけラインがあって、嬉しかったんですが…。
個人差あるとは思うのですが、皆さんは仕事でミスしたときそんな感じのラインが来たらどう思われますか?
- しそ(7歳, 9歳)
コメント
ラテ∞
わたしなら励ましのLINEをもらったら素直に嬉しいです(^ ^)
とっきー
個人差があると思いますが、私は悩みやグチを聞いてもらえるだけでも楽になるタイプです😊
ランチとか一緒に食べれるなら、自分のグチを聞いてほしいって誘って、パートさんのグチを聞いてあげるのはどうでしょう?
-
しそ
回答ありがとうございます😊
ランチ等に誘いたい所なのですが、わたしがまだつわりがあってすぐには難しそうなので、LINEでメッセージ送ってみました!
返信も来て、送ってみて良かったです😌- 4月20日
さいとうはじめ
私だったら、声をかけてもらえたら嬉しいです。以前仲良くされていた方なら問題ないと思います!しそさんは妊娠中なのにほかの方に気を遣うなんて優しいですね。お体にも気をつけて下さいね。
-
しそ
回答ありがとうございます😊
前にそのパートさんと話した時に冗談ぽくですが、「わたしもおいとましようかな〜」なんて話されてたので、辞めてしまわないか心配で😱
体の事も心配頂きありがとうございます😌- 4月20日
しそ
回答ありがとうございます!😊
金曜日だし、仕事の事は忘れたいかな…と迷ってしまいましたが、こちらでの回答見てLINE送ってみました!
返信も来て、送って良かったです😌