※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

母乳の後にミルクを足しているが、最近ミルクを残すようになった。おっぱいは張っていないが、子どもに吸われるとしっかり出ているかどうか気になる。

母乳の後にミルク120〜140足しているのですが、最近ミルクを残すようになりました。おっぱいは張っている感じがせず搾乳機で絞っても20ミリしか絞れないのですが、子どもに吸われるとしっかり出ているのでしょうか?

コメント

しい

吸ってくれるのであれば出てると思うので心配ないと思いますよ!\♡/

ミルク80くらいに変えてみてはいかがですか?

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😊
    吸ってくれてるなら心配いらないんですね(*´ω`*)
    安心しました!

• 4月20日
  • しい

しい

私もたまに吸い終わってプニョプニョのおっぱいをよく娘が吸うもんで
    「まだ出てくるのかなぁ?」って思ってましたが娘の口元見たら母乳溢れてました.. 😂😂

吸ってる=出てる(若しくは吸ってると落ち着く)のどちらかなって思ってます☺︎︎

• 4月20日
  • ぴょん

ぴょん

吸ってると落ち着くってことも考えられるんですね😂
    保健師さんが訪問してくれた時
    おっぱいは赤ちゃんもお母さんも疲れちゃうから片方のおっぱい5分ずつ合計で10分で大丈夫と言われたのですが、本当に5分ずつで大丈夫なのか心配になりました💦

• 4月20日
  • しい

しい

うちの子は吸い終わってからもずっとチューチューしてますよw
    5分ずつだと多分物足りなさが出ちゃうのかなぁと思ってます💦

• 4月20日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね‼︎
    満足するまで吸わせてみようと思います😊ありがとうございました✨

• 4月20日
  • しい

しい

1h以上吸わせ無いようにする事を注意しておけば大丈夫です!☺︎︎

どういたしまして( 💓∀💓)

• 4月20日
そうまま

搾乳器で絞るのと、赤ちゃんが実際に吸うのとでは赤ちゃんが吸う方がよく出ることもあるって聞きました✨
もしくは満腹中枢がしっかりしてきたとかですかね\( *´ω`* )/
ミルク減らしても大丈夫じゃないでしょうか💡

• ぴょん

ぴょん

満腹中枢がしっかりしてきたってことも考えられるのですね❗️
    ミルク減らして様子みたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 4月20日
ゆちょぼ

3ヶ月くらいからは差し乳になると思うので搾乳した量が吸う量とは限らないです😊✨
毎回残すのであれば100とか80にしてみては?足りないなら足せばいいので🤗

• ぴょん

ぴょん

差し乳になったんですかね(*´∇`*)?
    ミルクの量減らしてみたいと思います❗️ありがとうございました😊

• 4月20日
なの

わたしも搾乳はさっぱり取れません。
けど母乳だけで育ってます!大丈夫です!

• ぴょん

ぴょん

母乳だけで育てられてること羨ましい限りです😭✨

• 4月20日
のんしゅんさらママ

さし乳になったのでは?
さし乳はママにとっても
赤ちゃんにとっても新鮮で
最高の母乳ですよ!

• ぴょん

ぴょん

差し乳は張らなくても新鮮なおっぱいが出るんですね‼︎
    ありがとうございました😊

• 4月20日