※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherry34
家事・料理

もうすぐ2歳の男の子です。私が働いているのと、ご飯準備のときは相当グ…

もうすぐ2歳の男の子です。
私が働いているのと、ご飯準備のときは相当グズるので、未だにパウチのベビーフードに頼っています。。。いつも17:55頃に保育園から帰ってきて、18:00にはご飯食べ始めています😅
野菜が嫌いで、我が家で作る大人メニュー(土日にまとめて作る)は食べてくれません。外食や、外で買ってきたお弁当は、野菜以外は食べてくれます。固いものが苦手な訳ではないです。
もう2歳なので、さすがにパウチ卒業しなきゃと思うのですが、どんな料理を作ってあげればいいかわかりません💦💦
簡単に作れる夕食のレパートリーを教えてください😣💦

コメント

り

同じく2歳男子です。
野菜嫌いなので、人参でふりかけ作ってストックしたり、かぼちゃの茶巾絞り、焼いた衣をくっつけた揚げないコロッケが好きです。
 はんぺんをクッキングペーパーの上で焼いたものとか、ちくわやカニカマなどの練り物だと簡単なのでとりあえずそれを出しておいて他の調理を進めています(^_^;)

レパートリーではないのですがお役にたてたら〜

• cherry34

cherry34

コメントありがとうございます!
    きちんと料理されてて、すごいですね✨そこまでの意欲が出ず、ついつい楽な方法を考えてしまって…笑
    やっぱり、即席系は重要ですね👍
    はんぺんもあげてみようかな…参考にさせていただきます😃

• 4月20日
  • り

ハンバーグを食べないのでしたら、肉団子やつくねの味なら食べるかもです。息子がそうなので(^_^;)
    野菜ですが、フォーク型のピックで指したら少し食べました。その動画を撮っておいて、また次の機会に見せたらまた食べてくれたので試してみるといいかもです。
     あと、ミニトマトも嫌いな息子でしたが最近とっても甘いミニトマトを食べてから他のミニトマトも食べられるようになりました!完熟とか高糖度などのおすすめします(*^^*)
     あとは緑野菜がまったくなので、卵焼きにアオサを入れるので練習しています(^_^;)

• 4月20日
  • cherry34

cherry34

ハンバーグがダメなので、肉団子も当然苦手なんだと思ったら、この土日、肉団子を普通に食べました。びっくり笑
    ピックですね!アンパンマンのとか、ありますよね✨動画もなるほどです!今度うちでもやってみます😃
    小さい子、意外とグルメですよね笑 初めは美味しいのから始めた方がいいのかもですね。それしか食べないとなると困りますが笑
    色々工夫されててすごいですねー✨参考にさせていただきます😊

• 4月23日
ダイア

野菜うちも全然食べてくれないので、ひたすらひき肉に隠します苦笑

ハンバーグや肉団子は食べますか?ほうれん草や人参・きのこなどを細かくしていれて、焼いたり揚げたりしてから冷凍すると、お仕事されていても手間がかからないかなと!

保育園の給食は野菜食べますか?もし食べているなら夜はあまり気負いせず、チャーハンに野菜いれたりでもいいかなぁと^ - ^ 毎日ってわけにはいきませんが、、

• cherry34

cherry34

それが、ハンバーグを食べない子で…ちょっと珍しいですよね笑
    焼き魚とか、おじさんのおつまみみたいなメニューを好むんです!笑
    保育園の野菜は、いつも残すか、一口みたいです😅炊き込み御飯にすると食べてくれるのでそれで補ったり、パウチだと食べてくれるので未だに頼ってしまってるというのもあります。。。

• 4月20日
れん

うちは、味を薄くして大人とほとんど同じものを食べています。なんでよく食べるもので🙂
野菜は食べますが、ご飯が好きすぎてご飯ばかり食べたがるので、人参ご飯・ひじきご飯などをよく作ります。
野菜を細かく切って後はレンジ柔らかくしたら醤油と出汁で味付けて終わりかな😅
あとは、ご飯ものだと卵丼

おかずだと鮭のちゃんちゃ焼きやホイル焼きの中身(ポン酢と鮭と玉ねぎ人参とえのき)とブリの照り焼きと卵焼きとかよく食べます。あと生姜焼きとかも食べてますよ。

最近スーパーの白身魚フライが好きなので、あんかけをかけて時々出してます😅

あまり考えすぎず大人用の料理の薄味をあげてみては?

• cherry34

cherry34

野菜を食べてくれて羨ましいです🙂昔はうちも何でも食べたんですが…💦
    大人の料理は手作りだと食べてくれないんですよね。。外食やお弁当はだいたい食べてくれるんですが💦
    しばらくは炊き込み御飯作戦で頑張ります😣

• 4月23日