※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃ
子育て・グッズ

お店で泣いてしまうのは人見知りかもしれません。家では他の人に抱かれても泣かないのは、慣れているからかもしれません。対策としては、少しずつ慣れさせることが大切です。

用事で予防接種以外で、久々にお出かけしました
お店へ抱っこして入ったら泣いてしまって😓車に預けてしばらく離れてたらぎゃん泣きしてました😓
家では私以外別の誰かが抱いていたら泣きません😓どうしてでしょうか😞人見知りかなにかですかね?対策は何かありますか😓
同じような方いましたらコメントお願い致します🙏

コメント

ももトマト

場所見知りですかね!
うちの子は今でも場所によってギャン泣きしますよ(笑)

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

場所見知り(゜д゜)
    そゆとこもあるんですね、、困りますよね^^;

• 4月20日
まい4姉弟ママ

人見知りに場所見知りでお母さんとそれ以外がきちんと見分けがついてるんですね😊偉いわー😍
対策としてはどんどん出かける、ですかね(^^)わたしは上の子がいるから家になかなかいられなくて…生後1ヶ月からどこかしこに連れていかれ可愛そうですが場所見知りはない子ばっかでした😑人見知りも私がそばにいれば誰が抱いても泣かなかったですね…むしろいつも重いから誰かれに抱っこしてもらって休憩してた🤣ダメ母だ~!

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

そうなんですか!ちゃんと見てる証拠なんですね(´Д`)
    貴重なコメントありがとうございます!

• 4月20日
とぴ

うちの子は人が多い場所や騒がしい場所で泣いてました。
辺りが見えるようになってきてるので場所見知りもあるかもしれませんね~
対策は…ごめんなさい、わからないです。

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

やっぱり泣くものなんですね😓
    成長の過程ですよね^^;

• 4月20日