※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2年生の男の子が下の子にしつこく触ってきて困っています。どう対処すればいいでしょうか。

すごく困ってます💧
上の子が1年生になったばかりなので毎日近所のママと送り迎えをしています。
うちには1歳の下の子がいるのでベビーカーで学校まで送り迎えしているのですが、帰りの時間にいつもかぶる2年生の太った男の子。
この子が下の子を触ります。
やめてと言ってもかなりしつこくて、この間もベビーカーを押したいとか言い出して、めちゃくちゃしつこいので少しだけ押させました。
でも危ないし、今日の帰りも遭遇してしまい、今日もベビーカー押すー!と言ってきたので断りました。
でもほんとにしつこく触ってきて、気持ち悪くて押しのけたくなります。
ここまで嫌がるのもちょっと理由があってなんとなくちょっと変な感じがするんです。
赤ちゃん好きなの?と言うと、ううん。と言ったり、
いきなり、ねぇ赤ちゃんがドブに落ちてたらどうするー?どうなるのー?とか気持ち悪いことを言ってきます💧
ほんとにうちの子に触らないで欲しいのですが何と言えばいいのでしょうか…
やめてねぇと優しく言ってもまったく効き目なくほんとにしつこいので、一回怒鳴ってやんないとわかんないのかなとか思っちゃいます💧
あー気持ち悪い。

コメント

♡♡♡ 🌹

私だったら小学校に電話をします‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    電話することを検討してみます!
    ありがとうございます😭

    • 4月20日
deleted user

学校へ電話してもいいかなーと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなことで電話してもいいんですかね😭
    検討したいと思います😭
    ありがとうございます😭

    • 4月20日
🤑

ちょっと危ない子ですね……‪‪💦‬
抱っこ紐はどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり気持ち悪いです💧
    抱っこ紐は下の子がイヤイヤが始まって嫌がったりするので、雨の日とかは抱っこ紐なのですが、基本ベビーカーなんです💧
    私も抱っこ紐がいいなと思います💧
    でも抱っこ紐だと今度はどこを触られるんだろうとか何されるんだろうとそれもそれで不安です💧

    • 4月20日
ばぶりー

うわぁ、、、気持ち悪いですね😓💦
それは怖くて触らせたくない。
身体キツいかもしれないですが、抱っこ紐はムリですか?😢足は触られてしまうかもしれませんが、顔とかは守れるかなーと思ったのですが。。
言ってもわからないなら触れないようにするしかないかな、と😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじで気持ち悪いです💧
    抱っこ紐だと子供が嫌がることが多くなってきたので、晴れた日はベビーカーで行くことが多いんです💧
    足とか絶対触りそうですよね💧
    冬なら毛布で包めるんですが…
    いろいろ対策を考えたいと思います😭

    • 4月20日
あやみるく

その子は下に兄弟が居なくて気になるのでしょうね。どう扱っていいのか、変なこと言うのはそう言う年頃かな?と思いますが。
怒鳴るのではなく、きつめにハッキリ伝える方が分かると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟がいるいないは不明なのですが、うちの子女の子なので余計に嫌で💧
    触らないでの理由をなんて言えばいいか悩みます💧
    気持ち悪いからなんて言えないし、でもそれが本音だし…💧

    • 4月20日
  • あやみるく

    あやみるく

    そうですね、気持ち悪いとは言えないですね。
    嫌がってるからもう触らないで。と言うかな。
    本当に嫌な気持ちを伝えないといつまでも調子に乗ってくると思います。低めにハッキリとはどうでしょうか。
    やめてくれる事を願ってます。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今みなさんの意見を参考に学校に連絡しました。
    名前が分からなかったのですが、特徴を伝えたらどの子かわかったと言ってくれました。
    厳しく注意しますと言ってくださいました😭💕
    様子を見てそれでもしつこいようなら低めに注意したいと思います!
    ありがとうございます(><)♫

    • 4月20日
ポノポノ

なんだか放置子の気配もしますねー。
女のコのほうがほっぺたをずんずんつついてくるので、いやなんですけど、男の子はあまり見向きもしないんですけどね。
こちらに注目してほしいのかな‥?
なんかよい方法ないですかね?
答えにならなくてごめんなさい。
私も公園で下の子を触られたりするので知りたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子もいますよねそういう子💧
    ほんと触らないで欲しいです💧
    なんでも舐めるし汚い手で触んないでくれる?って言えるなら言いたいです💧
    はっきり言った方がいいんですかね(><)💧

    • 4月20日
  • ポノポノ

    ポノポノ

    学校に連絡までいれると大事になりそうですよねー
    送り迎えを控えてくださいとか💦
    ここは怒鳴るのではなく、きっぱりハッキリとやめて!!と低い声で頑張りますかね!?
    理由伝えても屁理屈こねそうなら、さわって欲しくないから‼️でOKなきがします。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校に連絡入れるの迷います💧
    なんかもうこっちの声を聞いてないんですよね💧
    とにかくベタベタ触りまくってて耳に入らない感じです💧
    次触られたら触って欲しくないからって言ってみます(><)‼️
    ありがとうございます(><)

    • 4月20日
  • ポノポノ

    ポノポノ

    子供だからまだお馬鹿なのと甘く見てるのかなと。
    ファイトです😣

    • 4月20日
ここちゃん

怖い怖い。
名前を確認して、学校に報告します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校に報告していいと思いますか?
    送り迎えしてる立場でそんなこと言っていいのかがわからなくて😫
    だったら送り迎えしなきゃいいじゃんって言われたりしないですかね😭

    • 4月20日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    言われたことも含め、言った方がいいと思います。自分より弱い立場と分かってて、振る舞ってきてますよね。家でストレスでも抱えているのでしょうか?
    先生方が途中まで見守りしてくれるといいですね。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんドブに落ちてたらって意味深すぎますよね💧
    赤ちゃん虐待とか小さい子でも意地悪とかする子いるし、そういう系の予備軍なのかな?とか思っちゃいました💧
    かなり太っているしいつも1人で帰っているのでもしかしたら友達いないのかも?なんて思います💧
    見守りがないので、迎えに行かなきゃいけないのがネックです💧

    • 4月20日
deleted user

そういう子たまにいますね💦
小学生になったら力もあるし
何か怪我などあったら怖いですし
学校に電話報告しておいて
まだ続けてきたらきつめに注意するとか😭
あまり赤ちゃんは触ってほしくないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり学校に電話っていう意見が多いですね‼️
    電話してみようかな😣
    ほんとに触って欲しくないんです💧
    知ってる子ならまだしも、知らない子供とか1番嫌です💧

    • 4月20日