※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
雑談・つぶやき

ちょっとイラっとしたというか…愚痴になるかもしれないですけど。来月、…

カテゴリ違いだったらすいません…💦

ちょっとイラっとしたというか…愚痴になるかもしれないですけど。

来月、男の子が産まれます。
名前を決めてたんですが
私の身近な友達が、自分の(友達の)子と名前が
1文字違いで【あ】と【い】の違いだけだからか、

「旦那に言ったら、あ と い だけのちがいじゃん!
って言われた〜。確かに私でも付けないから
ちょっとあれじゃな。って思って〜。」

って言われました。
これって、うちのところと似てるから変えて。
って言ってるようなものですよね?

名前って一生物なのに、他人の名付けに
こういうこと言うってありですか?
私的には思ってても言わなくていいんじゃない?
って思うんですけど…みなさんどう思いますか?

コメント

mamari

友達は遠回しにその名前はやめてほしいって事ですよね?😥
全く同じ名前なら気になるかもですが、一文字違いとかなら周りにもたくさんいてますよ!
あまり気にしなくていいとおもいますが、その友達はずっとグチグチ言ってきそうで嫌ですね💦

  • 2児mama

    2児mama

    やっぱり遠回しにやめて。って言ってますよね!
    親に言ったら
    名前なんか一生物なんだし、
    その事ずっと付き合いする訳でもないし、大事な名前を言われたけって変えるな!気にするな〜って言われました😅😅

    • 4月20日
pipi

どちらが先に決めたとかはわからないですか?
たまたまだったら
わたしなら
やめますかね〜
言われなくても😅

でも言われたら
逆に腹立ちますね〜😅
わたしなら
よっぽど付けたい名前だったら
うちは付けようと思ってる。
気にするなら変えて?と言いますかね😂
言われたらやり返す😂(笑)

  • 2児mama

    2児mama

    向こうの方は1歳なりたてです💦
    決して真似とか参考にした訳でもないし
    つけたい名前が、たまたま1文字違いってだけです💦

    • 4月20日
  • pipi

    pipi

    お友達の1歳の子と一文字違いということですね!
    なら同じ名前なわけじゃないし、きいmamaさん自体が気にならないなら付けても良いかと😊

    てっきり
    同じ妊娠中だと思っちゃいました💦
    妊娠中なら似てるのはわたしなら避けます💦

    • 4月20日
  • 2児mama

    2児mama

    1文字違いなだけで言ってくるなら
    他の子の一文字違いとか同じ名前だったら
    いちいち言うの?って思っちゃいます😅

    気にしないようにします😅

    • 4月20日