※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
子育て・グッズ

生後9ヶ月半の女の子を育てています。授乳回数を減らして卒乳に向けて準備したいです。次に減らすべき授乳の時間帯はどれがいいでしょうか?

生後9ヶ月半の女の子を育てています。
授乳回数が今の所4回なのですが3回の離乳食後と就寝前にあげていて少しずつ卒乳に向けて準備して行きたいので次減らすとしたらいつの時間帯の授乳をやめたらいいと思いますか?(>_<)

コメント

はる

うちの子は自然と離乳食後は飲まなくなりました!

• とろサー

とろサー

回答ありがとうございます!
    飲まなくなるというのはおっぱいをあげてもすぐ離しちゃう感じですか?

• 4月20日
  • はる

はる

噛んだりすぐ離したりでした!

• 4月20日
  • とろサー

とろサー

そうなんですね!
    うちの子もそうなるまでは4回の授乳でいこうかなと思います(>_<)

• 4月21日
さーや

下の子が9ヶ月ですが、今は寝る前の1回だけです🤗離乳食をしっかり食べているのであれば、離乳食後はお茶などに切り替えて授乳はなしでもいいと思います!

• とろサー

とろサー

回答ありがとうございます!
    まだ麦茶を飲むのが下手なので練習頑張ります!

• 4月20日
MUKO

9ヶ月半なら無理に卒乳させなくても良いと思うのですが、ミルクに切り替えるということですか?まだ離乳食だけでは補えない栄養が必要だと思いますよ~!おっぱいやめるなら、離乳食後におっぱいじゃなくミルクに切り替えていくと良いと思います。うちは8ヶ月で断乳して完ミにしましたが、今も離乳食3回+ミルク400~500mlは飲んでますよ💡

• とろサー

とろサー

ミルクに切り替えるわけではなくて授乳回数をこの先どう減らしていけばいいのか分からなかったので(>_<)💦
    回答ありがとうございます(o^^o)

• 4月21日