※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru✩.*˚
子育て・グッズ

ミルクの量が多すぎて吐き戻しが多いです。個人差があるので判断が難しいですが、140mlは基本量です。

吐き戻しが多すぎて😓完ミです。

大丈夫な時は大丈夫なんですけど、
戻す時はとことん戻します💦
着替えたばっかなのに速攻戻されて
あ〜😞となることが多いです🤦‍♀️
しかも勢いよくどばーっと。
ゲップは毎回ちゃんとさせます!

ミルクが多すぎるんですかね?
個人で飲む量は違うし、
判断ができません😞💦
ちなみに基本140です😞

コメント

1ヶ月だと、赤ちゃん本人がお腹いっぱいってわからずに飲んでしまい、吐くことが多いみたいです😢
うちの娘も2ヶ月ちょっとまで、そんな感じで、着替えの洗濯が間に合わない日もありました😭

今は、もういらないと自分で哺乳瓶を離すようになりましたよ!

もし毎回噴水のように吐くのであれば、病院で診てもらった方が良いと思います😞

完ミですか?量的には標準くらいなので個人差はあると思いますが
ミルクは飲んでいる時もおっぱいよりも多く空気も一緒に飲み込んでいます!
なので授乳後に関わらず授乳中もゲップさせるといいかもしれないです!
お腹に空気がたまっているのかもしれません!!
右を下に寝かせるのもいいですね!
少し頭を高くしてあげるともっといいですよ!とっくり型の胃なので逆流を少しやわらげてくれます!!

お腹の空気が多いとどうしても吐く回数も多くなるのでおならをさせて空気を抜くのもひとつの手ですよ!

心配しなくて大丈夫です!逆流したミルクで窒息しなければ!
お腹いっぱいの感覚が分かればすぐなりなります!もう少し頑張ってください!!

み

今私のとこは完ミで2ヶ月半で140飲んでます。たまに残すので120のときもあります!
少しミルク多いような気がします😩

まだ満腹中枢が出来てないので、飲みすぎて吐き出す時は減らしても大丈夫と助産師さんに言われました!

ちょっと減らしてみて様子見てみたらどうですか?

りり

多分吐き戻しするのはミルクがおおい時がありますよ(*^^*)140だったら120に一回減らして様子みるのはどうですか?うちも今200あげてましたけど吐き戻しがおおいので180に減らしてほしいと泣きますけどおしゃぶりとか気を紛れる事すれば泣き止むので一回20くらい減らすのもいいと思いますよ!

ru✩.*˚

まとめての回答お許しください。
皆様の意見を参考に
試行錯誤してみます!!
ありがとうございます!!

グッドアンサーありがとうございます((´艸`*))
もし吐き戻しが少しでも改善されなければみなさんの言うように量減らしてもいいと思います!
ゲップして授乳が終わっても5分くらい縦抱きしてもいいと思いますよ!