※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♡
お金・保険

子供が生まれて1ヶ月、生活費について心配しています。皆さんはどのくらいの費用がかかっていますか?生活費は夫婦2人の時と比べてどのくらい増えるでしょうか?

生後1ヶ月の子を育てています☺️
よく子供ができたらお金かかるよ💦
って言われるのですが
この1ヶ月は里帰りで実家にお世話に
なっていた為、実際子供と旦那との
生活は3日前ぐらいから
始まったのですが、あまりにも
周りからほんとにお金かかるからねー🙌と
言われすぎて夫婦2人だった時と
そんなにもプラスでかかって
しまうのかな💦と少し心配に
なっています😭
皆さん、1ヶ月どのくらいで
生活されていますか?💦
また子供が生まれてから夫婦2人の時に比べ
どのくらいプラスで
いるのでしょうか?😢
教えてくださいー😌

コメント

deleted user

光熱費や水道代は、倍近くかかっています😢特に、水道代は上がりすぎてどうしようレベルです😞

生活費は、1ヶ月10万で頑張っています!子供用品でたまにオーバーしちゃいますけど😭

  • mamari♡

    mamari♡


    やはり光熱費はかかるのですね😭

    私も1ヶ月の10万で頑張ろうとは
    思ってます💦💦💦
    1ヶ月10万はやっぱり結構
    カツカツですかー?😢

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食費をできるだけ節約したら、なんとかいけます!

    • 4月20日
  • mamari♡

    mamari♡


    そーなんですね💦
    ありがとうございます☺️
    かなり節約術使って
    頑張ってみます🤣

    • 4月20日
めめ

新生児の時はオムツ、離乳食始まったら食費が高くなりました😢!

  • mamari♡

    mamari♡


    オムツはほんとに
    大量にいりますよね😭

    離乳食始まると始まる前と比べて
    どれぐらい
    プラスでかかりましたかー?💦

    • 4月20日
さみり

光熱費と水道代は1.5倍になりました。
あとうちは完ミなのでミルクに結構お金がかかります。
大きくなって服を揃えるのが楽しいけど、お金がかかるので友達からおさがりをもらってます(^ ^)

  • mamari♡

    mamari♡


    1.5倍ー😱
    来月の支払いが恐ろしいです🤣笑
    そして、私も完ミなので
    それもかかりますよね💦
    覚悟しときます🤣💦笑

    • 4月20日
ドレミファ♪

大人なら暑くても我慢寒ければ着るとかできるけど3ヶ月まではずーとエアコンつけてました。、空気洗浄機。加湿器買って洗濯物も増えたので電気、ガス、水道と高くなりましたね。

  • mamari♡

    mamari♡


    体温調節が出来ない
    ですもんねー😢💦
    やっぱり、光熱費は大きいですね💦
    節約しないとー😱

    • 4月20日
のんびりのんたん

私も言われました笑
光熱費はやはり上がりますが、子供の衣服代もかかります😥オムツ代も半端なくかかります💦
離乳食終われば食費がかかります💦

  • mamari♡

    mamari♡


    言われますよね🤣💦
    常に言われすぎて
    そんなに?😱ってなってしまって💦
    やっぱり夫婦二人の時に比べると
    結構かかってくるって
    ことですよねー😭🙌
    ありがとうございます☺️

    • 4月20日
のんママ

やっぱり多少はプラスでかかります💦

最初は服やおもちゃにはかかりませんが
・オムツをたくさん使うのでオムツ代💡
・洗濯物を分けてるので水道代💡
・体温調節が出来ないので温度管理や
湿度管理の為の電気代💡
・外出が出来るようになると服代💡
(可愛くてついつい買っちゃう😂)
・離乳食が始まると食費💡
…と色々高くなりました!

一気に高くなる訳じゃないので
そこまで心配しなくても
大丈夫かとは思いますが😊

  • mamari♡

    mamari♡


    私も服はついつい
    買っちゃいます🤣
    節約しないとって思いながらも
    可愛いのをまつけるとつい😂笑

    光熱費も結構プラスに
    なりますよねー😭

    ありがとうございます☺️

    • 4月20日
ミニドラ

光熱費は倍くらいになりました😓
料理する余裕もなくお惣菜に頼ったりで食費もかかります💦
オムツ、ミルクも結構かかります💦
うちは完ミなのでミルクだけで月1万かかります💦
あとは、可愛い服を見つけると着せたくなってしまうので買っちゃいますね☺️
任意の予防接種も1万以上しますし💦
本当に色々かかります😅

  • mamari♡

    mamari♡


    やはり皆さん光熱費が
    プラスになりますよね💦
    私も完ミなので月1万は
    覚悟しておきます🤣
    任意の予防接種も
    そんなにかかるんですね😱
    でも、受けてた方が
    安心ですもんね☺️
    色々教えてくださり
    ありがとうございます😌

    • 4月20日
はるかりんまま

今は旦那の実家に居ますが、夫婦2人で、長男が離乳食とか保育園始まった時、アパートに住んでいましたが、そこまで心配される程、問題なかったですよ!
なんなら、旦那が働いてなかった時もありましたが、なんとか暮らせてたんで、心配しなくても大丈夫だとおもいますよー。

確かに、子供用品や水道電気が多少なり増えると思います。
今より、もう少し成長した時(1歳すぎからとか)から子供に対してのお金がかかると思うので、貯蓄をしっかりしておけば大丈夫だと思います!

  • mamari♡

    mamari♡


    心配しなくても大丈夫!と
    心強い言葉ありがとうございます☺️
    少し安心しました!
    1歳頃からは
    やっぱりお金かかってきますよね💦
    それまで貯蓄頑張ります😌

    • 4月20日
  • はるかりんまま

    はるかりんまま

    子供の成長は早いですからね笑
    服とかももちろんお金かかりましたが、成長するにつれ、ジュースやお菓子など食べたいと言われ、ついつい買ってあげちゃって、そんなところにお金がかかっちゃったり😅
    うちも今2人目が1ヶ月なったばかりで、今後が恐ろしいです笑
    ただ、離乳食は大人が食べる野菜などを離乳食にアレンジしたりすると、食費抑えられるし、同じものを食べてるって考えると、成長楽しかったりするので、子育て楽しみましょー✨

    • 4月20日
  • mamari♡

    mamari♡


    ジュースやお菓子、
    私も食べたいと言われるとついつい
    買っちゃいそーです🤣💦笑

    離乳食のアレンジ良い方法ですね🤔
    離乳食の時期にぜひぜひ
    ためしてみます☺️
    ありがとうございます😌

    • 4月20日