※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが胸呼吸をしている状態について、熟睡時との違いや健診時の授乳に関する心配があります。赤ちゃんの呼吸は普通のことでしょうか?授乳方法や外出時のアドバイスを教えてください。

いつも本当に助かっています(><)わからないことだらけで、、。まだ生後1週間なんですが、おむつ→授乳→ゲップ(出ない)→寝ちゃうのでベッドで寝かせるんですが、その時に毎回胸呼吸をしています。熟睡はしてない状態で、目を白目むけたり口をすぼめたり笑ったりしてる時です。
熟睡してしまえば呼吸は割と落ち着きますが、また急に胸呼吸で荒くなってたりします。
これは普通のことですか??夢を見てるとかでしょうか?
また、2週間健診の事なんですが、授乳はどのようにしたら良いのでしょうか?多分待ち時間も多いので絶対ぐずってしまうと思います。また、母も一緒にきてくれますが初めての我が子との外出なので緊張しています。何かアドバイスありますか(><)?

コメント

あさひ

よくありましたよー(^^)気づいたら無くなってました!

でも気になったら先生に聞いてみてください⭐︎ミルク飲まなかったりぐったりしていなければ大丈夫です!

授乳室ないですかね?聞いたらここでしてねーとか言われますよ💡
おしっこもらしたときの着替え、おくるみやタオルケットなどのかけもの、よだれ拭くガーゼはあった方が良いかもしれないです 😊

• まる

まる

そうなんですね(*´꒳`*)普段はとっても元気なので安心しました!
    授乳室ありそうです!持ち物もありがとうございます!助かります(*´꒳`*)

• 4月20日
ほのち

胸呼吸はあまり覚えてませんが😅、おそらくレム睡眠とノンレム睡眠なのかな?まだ外の世界に慣れないよね😊
健診の時に聞いてみてください✨

健診の時はどのくらい前までに授乳しておくようにとか言われませんでした?
私たしか言われた気がしたんですが..
家出る前に授乳したら大丈夫なんじゃないかなと思いますよ😊
待ち時間も妊婦検診の時程かからないと思います。
ぐずったらヨシヨシなだめましょ♡

私も緊張しました💦
日に当てないようにロータリーに車つけてもらったり、ダメなら授乳ケープみたい隠すようにおくるみかぶせたり😊
家出る前に着いたらまず病院に提出する母子手帳の表紙内側のポケットに医療費費助成の紙と保険証、診察券を入れておいて、着いたらさっと取り出せるところに閉まっておくと楽チンですよ😊
ガーゼは2.3枚とおくるみを✨
あと体重測る前にオムツ取っちゃうと思うので変えのオムツは3枚あれば十分だと思います😊

生後1週間だとうちの娘と誕生日近いですね🎂
娘は4/11生まれでした😊

長々とすみません💦

• まる

まる

健診で聞いてみます(*´꒳`*)
    授乳時間に関しては言われてないです(T ^ T)
    出る前に授乳していきます!
    持ち物も、ありがとうございます!忘れずに持っていくようにします!
    1週間と2日なので、お誕生日同じです😍1歳お姉さんですね❤️
    いえいえ、助かりました(*´꒳`*)ありがとうございます😊

• 4月20日
  • ほのち

ほのち

わぁ同じ誕生日💓
    おめでとうございます㊗️🎉
    なんだかとっても親近感✨
    これから育児頑張りましょうね😊

• 4月20日