※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

普段は添い乳で寝かせていますが、保育園で昼寝ができるか不安です。断乳よりも卒乳を考えています。保育園ではおっぱいをくれる人がいない場合、寝ることはできるでしょうか?

普段昼も夜も添い乳で寝かせているます
たまに昼は出かけて車でねたり抱っこでねたりですが、
基本添い乳の場合、いざ保育園に行くとなれば昼寝はちゃんとできるか不安です
朝と夜はあげて昼は保育園に通ってる方いますか?
私はそろそろやめたいなとは思ってしまっていましが本人はまだ欲しがるので断乳よりかは卒乳できたらなと思ってます
保育園ではおっぱいくれる人いないってなれば寝るもんですかね?

コメント

たらこ

生後11ヶ月で保育園に入れました!
授乳はやめるつもやなかったし添い乳もしてましたが、保育園ちゃんと寝れてましたよ😊
その代わり保育園から帰ってきたら甘えがすごかったです!笑
1歳7ヶ月で断乳しました🙋‍♀️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そーなんですね😌‼️
    やっぱ保育園だとママいないってわかれば飲めないのもわかるんですかね?
    一緒にいる時はいくらでも飲みたいだけ飲んでもいいので保育園の時間帯我慢してくれたら心配なくなります😭ありがとうございます!!

    • 4月20日
にゃんこ

朝夜に授乳してますが、保育園はすんなり寝るそうです😂
帰ってきたらおっぱい欲しがって甘えてきますけどそれで良いやと思ってあげてます🎶

  • ぴぴ

    ぴぴ

    保育園はおっぱいないってわかってるんですかね✨娘もそうだとあとは安心できるのですが、、完母で約1年飲み放題だったので、、
    最近は数減りましたが💦心配になりました😭甘えてくるのも可愛いですね^ ^

    • 4月20日