※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mino
お出かけ

今週の土曜から3泊4日で北海道へ新婚旅行へ行きます✈️1日目は札幌小樽…

こんにちは☺️

今週の土曜から3泊4日で北海道へ新婚旅行へ行きます✈️

1日目は札幌小樽観光を予定していて、最高気温22度と良いお天気みたいなので春服と軽い羽織で過ごす予定です。

2日目の函館も最高気温15度と過ごしやすそうな天気で安心しています。

ですが3,4日目に予定している洞爺湖、登別あたりの天気が最高気温11度、最低気温5度と急に気温が下がるようで…😨

そこで、北海道のお住まいの方にお伺いしたいのですが、もう冬コート着ている方はいないですか?
寒そうですが春コートで乗り切る感じですか?

色々調べてはみたのですが、決めかねていて…💦

アドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します😊✨

コメント

みゆ

春コートにストールがあれば大丈夫だと思います!

朝早くや夜遅くに出歩くのであれば、厚めのコートをお勧めします!

• mino

mino

春コートにストールですね!

早朝、夜遅く出歩くこともあると思うので、春コートとインナーダウンにしようかな🤔

アドバイスありがとうございます✨

• 4月20日
みー

こんにちは!北海道、札幌住みです☺️
周りはもうコートはいないですが夜はまだ肌寒いのでMA-1や薄手のコート持ち歩いてたり着てる方が多いです🎈小樽も良いところですし、私が函館出身なので、ぜひ体調に気をつけて楽しんできてください💗

• mino

mino

こんにちは☺️
    函館出身で、今は札幌に住まれてるんですね~!

もうコートの方はいないんですね!😅
    着脱しやすい服装がよさそうですね!

札幌、小樽、函館とどこも沢山見所のあるところなので、無理せず楽しみます♪

• 4月20日
スヌーピー

北海道住みです!
もう冬物コートの方は見かけないですねー💦私はトレンチコートやレザージャケット着てます🧥
寒さ対策に上着の中をちょっと厚着できるように準備したらいいかもですね🤗✨
北海道の朝方、夜はほんと寒いです!!!笑

• mino

mino

朝、晩はやはり冷えるんですね!😨
    昼間はあったかいみたいなので、北海道に住まれてるみなさんも服装困りますね💦
    カーディガンやヒートテックなど、調整できるような服装考えてみますね!

• 4月20日
ゆんたん

すごいスケジュールでビックリしてます💦💦私も24週なのですが、体調に気を付けて観光楽しんでください❤️ちなみに私は北海道住みですが、明日明後日と札幌小樽観光予定です😄💕
今の時期、天気の寒暖差が大きいので風邪ひかないように気を付けて下さい(´;ω;`)北海道やっと春らしい気温になってきたって感じで、でもまだまだ朝夜は寒いです😵

• mino

mino

スケジュール過密ですかね?!😔💦
    こんなもんかな~と軽い気持ちでたてたんですが、やはり北海道、広いですもんね💦

同じ24週うれしいです~😆
    それに明日明後日と札幌小樽観光なんですね!!
    どこかで知らない間にすれ違ってたりしたらおもしろいですね~🏃✨

旅行から帰って次の日には仕事なので、寒暖差で体調崩さないように気を付けますね😳

• 4月20日
  • ゆんたん

ゆんたん

めっちゃ過密だと思います!笑笑
    北海道住みの私からすると移動だけで疲れ果ててしまうと思います😭😭😭
    私が函館行った時は函館だけで2泊3日観光しましたし、、😭
    細かい時間スケジュールは知らないですが、めっちゃハードじゃないですか?😭💧
    しかも旅行から帰って次の日に仕事って絶対ヘトヘトですよ😱無理しないでくださいね😭😭
    札幌小樽観光同じ嬉しいです😆❤️天気良さそうで本当良かったです☀️

• 4月20日
MaaaaD

私が見る限りでは冬コート
着てる人見てないです!
春コートにして、中にヒートテック
来てはどうでしょうか?(^^)

• mino

mino

皆さん言われる通り、冬コートはもういないんですねー!
    北海道旅行の為にクリーニング出さずにおいてたので、もう今日出しちゃいます。笑
    ヒートテック多めに持っていってみますね💫

• 4月20日
  • MaaaaD

MaaaaD

下にコメントしちゃいました!

• 4月20日
むー

春コートに寒そうだとヒートテックですかね!
それよりもスケジュールに少し無理があるような気がします😰

• mino

mino

春コート+ヒートテック+ストールで乗りきりたいと思います!

スケジュールきついですかね😅💦
    体調みながらどんどん予定削っていく作戦でいってみます💦

• 4月20日
∞こつぶ∞

最近は冬のコートはもう着ていませんが、やっぱり朝方や夜は寒いです💦💦
私は寒がりなので、春コートに中はまだヒートテック着たりもしています😱
パーカーとかを1枚持ち歩くといいと思いますよ😊✨

スケジュール結構きつい気がするのですが大丈夫ですか?😣💦
レンタカーですかね?
移動時間もかなり長いですし、現地に着けばたくさん歩いたりもするでしょうし結構大変そうな気がします…
妊娠中ですし無理のないようにしてくださいね😣💦

• mino

mino

私も寒がりで、なんだったら大阪でまだヒートテック着てました。笑
    なので、ちょっと多めに足せる服もってこうと思います。
    パーカーも着脱しやすくて良いですねー!✨

お腹も大きくなってきて、動きまわると結構疲れることが増えたので体調と相談しながら臨機応変にスケジュール変更したいと思います😅

• 4月20日
まみ

去年、5月に洞爺湖に旅行に行きましたがすごく寒かったです…。冬コートだと荷物が増えると思うのでヒートテックなどを着て調節してみて下さい😢

• mino

mino

5月で寒いとなると、4月末だとさらに寒そうですね💦
    カイロもしのばせていこうかな…
    確かに、冬コートを荷物にするとかなりかさばりそうなので、インナー工夫します🤔

• 4月20日
ママリ

道民です。冬コートは着てないし着てる人いないですが、みなさん書かれてるように朝晩は寒いです😨
ヒートテックやストールをうまく使って防寒してくださいね!
それより札幌から函館まで高速使っても5時間とかかかります。トイレ休憩(私は妊娠中ものすごくトイレ近くなりました。)やお腹張ったりして休んだりするともっと時間かかります。
無理ないスケジュールで旅行楽しんでくださいね(>_<)

まちり

新婚旅行いいですね😊
北海道札幌在住です!
お先にスケジュールについてですが1日で札幌小樽観光は厳しいかと、どこを回るかにもよりますが2都市とも結構観光地で沢山見るところがあるので…
2日目に函館は移動は前夜に車移動ですか?札幌から函館までは車で最低頑張って早くても6時間ほどかかります。朝一で移動して昼について観光となると朝市が閉まってるので結構残念かもしれないですね。今の時期、寒暖差が大きいので暖かい羽織は持ち歩いた方が良いかと。

3.4日目の洞爺登別は寒いので必ず暖かい羽織があるといいと思いますよ。
東京の暖かさと札幌と暖かさ。結構変わりますからね、今の時期でも急に雪が降ったりなど何が起こるかわからないので用心して越したことはないかと。

妊婦さんなので無理しすぎないでくださいね☺️たのしんでください!

おん

冬コート着てる人見たら「もう春だよー」って思いますが体感はまだまだ寒いです😂
ちょっと頑張って寒い中春コート着てます😵

まりおさん

札幌在中です。
今は冬コート着てる人はいないです💦

私は、関東出身で、ちょー寒がりです。だから、今の季節10度ぐらいとか寒い日は、トレンチの下にライトダウン着てごまかしてます(笑

さーさん

関東出身で寒がりなので、今でもヒートテックはかなりの頻度で着ています💦

最高気温こそ高いですが、1日の寒暖差が大きいので気をつけてください💦
朝一が1桁で、最高気温18度とかもあります。

春コートと、ヒートテックなど肌着で調整されれば大丈夫かと思います😊

他の皆さんが心配されているようにスケジュールがちょっと難有りかなと💦

つい先週、札幌から函館まで車で小旅行して来ましたが、だいたい9時間くらいかかりました。高速使わなかったのと、下の子が小さいので休憩しながらというのもありますが、高速使ったとしても6時間は見たほうがいいと思います。

気圧の変化に加え、妊娠中でおトイレも近いも思うので、休憩を挟みつつで7時間ってとこでしょうか。。

そして、函館から洞爺湖までは更に時間がかかります💦
半日くらいは見た方が良いかも知れません…。

もしその観光地を回りたいなら、函館→札幌→洞爺湖の方が無難かと思います。

私も妊娠中新婚旅行で道内周りましたが、休憩ポイントは事前に調べておいた方が良いかと思います😊

是非、素敵な旅になりますように😊

あっちぃ

春のコートがいいと思います💕
なんだかんだ夜は冷える時冷えますので...(´・_・`)

のん

春コートや薄手の羽織ものの人が多いですが、最近まで都内に住みUターンした私から言えば、本州の冬コートは薄くて中綿なしで寒いので持って行くほうが無難ですよ!

ちなみに、小樽から函館が5時間、函館から洞爺までが4時間は見たほうがいいと思いますので、かなり過密スケジュールです。
函館が殆ど見れないかと思います…

MaaaaD

ちなみに、函館に住んでますが、
札幌から函館まで車で5時間かからない
くらいの距離です!
函館から洞爺湖は3時間くらいです!

3泊4日でまわるには
妊婦さんに負担かかるかもしれないですよ(>_<)

道民の私からしたら札幌は
東京を小さくした感じで
函館は夜景、教会、赤レンガ、
五稜郭タワー、五稜郭公園が魅力的で
洞爺湖は洞爺湖のまわりを散歩、
あとクマ牧場くらいで、
登別もクマ牧場と温泉があるくらいです!
ちなみに洞爺湖より登別の熊牧場
の方が良い感じがします!

北海道はでっかい道です( ̄▽ ̄;)
無理せず、気をつけて旅行
楽しんで下さい(>_<)