※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
子育て・グッズ

離乳食の準備は進めており、ブレンダーはあるが他に必要なものがあれば教えて欲しいです。100均で代用できるアイテムも知りたいです。

来月から離乳食が始まるので徐々に準備をはじめようと思っています。

離乳食の本とブレンダーとエプロンは購入済みです。
他、揃えた方が良いものがあれば教えて下さい!
ブレンダーを購入しているので離乳食を作るセットは買わなくても大丈夫でしょうか?

揃えるのも100均などで代用できるものがあれば教えて下さい!

コメント

さな

離乳食のお皿や箸、冷凍保存する容器ですかね(^ ^)
私全部西松屋で買いました。

みやなお

私もブレンダー持ってますが、少量作るときににすり鉢あると便利です。100均にありますよ。
冷凍用の製氷皿は蓋付きが良くて、バースデーで専用の買いました。
後は、お粥作るときに炊飯器でご飯と一緒に炊く容器(大きめの湯のみで代用可)か電子レンジで作るセットがあると便利です。

deleted user

離乳食用スプーンと食器
冷凍ストック用のケース(100均の製氷皿で代用可)
ジップロックですね✨
離乳食調理セット、買いましたが使ったのは本当にごっくん期だけでした😅
あと100均の持ち手付きの茶こし、裏ごしにも使えるし、少量の湯切りなどにも使えて便利です!