※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショート
ファッション・コスメ

おしゃれ好きなママはいらっしゃいますか?もうすぐ子供が生まれるという…

おしゃれ好きなママはいらっしゃいますか?

もうすぐ子供が生まれるというのに
服とかメイクの動画とか観るのが好きです
よくウインドウショッピング行っていたし
喫茶店いったりとか
センスはあるわけではないですが
おしゃれな綺麗なママになりたいなと
思ってます
今の自分の姿は悲惨です
体重が10キロくらい増えちゃったし、肌も荒れちゃったし
食欲がとまりません💧

服の趣向はけっこう変わるのですが
最近はナチュラル系
earth music&エコロジーの雰囲気が好きで
近場のhoneysでそれっぽいのをみたりとか
しています

きっと産後、そんな暇がないこと
金額的にも余裕がないと思いますが
うまくやりくりしている方
居ましたらどういうふうに工夫しているか
教えて欲しいです

コメント

♥

私もまだ妊娠中ですが同じような感じです😂💓可愛いママで居たいです(´•̥_•̥`)💓

• ショート

ショート

町で見かける子連れのママが
    きれいな人が多くて憧れちゃいます

• 4月20日
えりぽん

おしゃれ大好きです!!
実は出産前はそんなことなかったんです(>_<)素っぴんてもへっちゃらで外出てました!
でも産後体重が増えてデブになって、鏡を見たときにショック(>_<)
とりあえず痩せなきゃと思い、マックスから10キロ痩せて
それから可愛いママでいたいなとおしゃれや化粧も始めました!
ほとんどメルカリさんにお世話になってます!新品未使用でも安くあったりしますよ♪

• ショート

ショート

どうやって痩せましたか?
    教えて欲しいです!

メルカリ!いいですね(^∇^)❤️

• 4月20日
  • えりぽん

えりぽん

赤ちゃん産んだら痩せたんですけど、退院後に食欲が爆発してしまい、母乳出てるうちは太らないからとか言われましたがブクブク太りました笑
    とりあえず甘いものと炭水化物の量を減らしました。
    体がだいぶ通常に戻ってきたら、美腹ツイスターってやつが家にあったので1日15から30分毎日続けていただけでくびれが(゜ロ゜)
    あとは子どもと二人でいるのが辛いと感じるタイプだったので毎日散歩していたら自然に落ちました\(^^)/そして最近また太ってきたのでがんばります(>_<)

• 4月20日
りん

はいはいはい!おしゃれ大好きです!!(笑)
私も妊娠前の体重に戻りきれてはないんですけど…(笑)

確かにそんな余裕はなかったですが、ネット通販の服とか買ってます☺️fifthっていう通販は安くて可愛いですよー💓
私もあまり上手くやりくりは出来てないですが😭😭

• ショート

ショート

コメントありがとうございます❤️
    サイトチェックしてみますね

• 4月20日

おしゃれ好きで、髪は、編み込みとかくるりんぱとかして、ひとまとめのヘアアレンジしてます😊
服より、お金のかからない髪型でオシャレを取り入れてます!笑

• ショート

ショート

髪型も大事ですよね!
    たしかにそっち大事かも!

• 4月20日

退会ユーザー

抱っこ紐とか使うと、服は見えなくなるので、髪型はオシャレしてます(笑)

• 4月20日
  • ショート

ショート

確かに!🌠そうですね
    いいアイディアですね(^∇^)❤️

• 4月20日

退会ユーザー

インスタとかに、アレンジ動画たくさん載ってるので、可愛いアレンジは参考にしてます!笑

• 4月20日
  • ショート

ショート

ショートヘアとかもあったりしますかね?
    検索してみます(^∇^)

• 4月20日

退会ユーザー

ショートヘアもあると思います😊✨

• 4月20日
  • ショート

ショート

ありがとうございます!

• 4月20日

産後は余裕ないので割り切ってお肌もお休みする期間だと思って産後も家事育児がひと段落した時や旦那さんに少しの時間協力してもらってスキンケアを重視すればいいと思います😊
妊娠中、産後の体の変化は1人の人間を育てるのにエネルギーが必要なのでしょうがないです!

体調も回復するのも体型を戻すのにも時間かかるし黒スキニーとあるものしかきてなかったです😅

ある程度余裕ができてきたら髪の手入れと清潔感を大事にしてやつれて見えないようには意識してました。

妊娠前アース好きで宮崎あおいさんが着てそうなナチュラル系な格好をしていましたがパーソナルカラーと骨格診断で服を選ぶとサマータイプ、ウェーブタイプなので綿100%や体のラインを隠すシルエットは似合わない事が分かり清楚で女性らしい格好が似合うみたいなので自分の似合う形、素材から好みの物を選ぶようになったら無駄買いがなくなりました😊

最近実感したのがスタジオクリップのネイビーのミモレ丈キャミソールワンピースでシルエットと素材感が似合わなかったのですがベルトでハイウエストの所で絞ると私の骨格にはしっくりきました!
苦手な素材だけど工夫すると着られる事が分かり診断にとらわれすぎても選べる幅が狭くなるので自分らしさも大事にした方がいいと思います。

しまむら GU などのプチプラは実際に試着して素材とシルエットの綺麗な物を選ぶようにしてよく考えて本当に気に入った物しか買わないようにしています。
ぱっと見でいいなと思った物は少し着ただけでも決断できます。

アースの入ってるグリーンパークスは可愛いトップスがあるので流行り物とかはよく買ってます。

着まわしを考えて買うことと少しお高めの服はメルカリで備品、新品未使用をお安く買ってますよ😊

本当に似合う服に出会える魔法のルールという本がオススメですよ🙌

• ショート

ショート

パーソナルカラーと骨格診断は気にしているのですが、いまいち自分がどれかわからなくて
    パーソナルカラーはおそらくスプリングなのかなと
    骨格がストレートかナチュラルだとおもっています
    骨格けっこうしっかりした感じなのですが…
    診断はどのようにやりましたか?

• 4月20日

退会ユーザー

下でオススメした本でセルフ診断できますよ!

骨格診断は旦那とかの客観的な意見で診断した後にイオンのイベントで診断してもらったら合ってたので自分でも診断しやすいかと思います!

パーソナルカラーはカラーの紙に手の甲を合わせてみてサマーかな?という感じなのですがぴったり当てはまる事はないらしいので一度しっかり診断してもらおうかなと思ってます🙌

• 4月20日
  • ショート

ショート

ありがとうございます✨

• 4月20日
りこ

産後の育休中にオシャレに目覚めました❣️

節約のために基礎化粧品は、オルビスユー+ちふれの美容クリームに変更。意外にも肌が前よりキレイ…😅

服はPLSTやZARA系→UNIQLO/GU/green parks系へ変更。トレンド系はプチプラ4000円以内と決めました!ネットではnostalgiaとか好きでしたが高めなので見ないように我慢してます!💦

髪型は垂らして軽く巻く→シニヨンか大人ポニテへ変更。髪色はベージュ系に明るくし、ハイライトはブリーチ最低10本は入れるようにしました!これだけでだいぶヘアスタイルがこなれるので、シンプル服でも若く見えます🙄✨

逆にメイクはブラウンのアイライナーとナチュラル肌で、リップの色だけ差し色にしてみた方が疲れた感が出なくていいです!肌にツヤもたせないと疲れた感じになっちゃうので必死に化粧水つけます💦

あとは、骨格診断って最近雑誌でよく見かけるんですけど、それを参考にしたりしてます♪自分に合う服とか確認できます☆雑誌は必ず毎月2冊を図書館や美容院で読みます!あとは好きなスタイルのインスタ見たり。私はAyaさんスタイルが大好きで参考にしてます✨これだけでだいぶ違います☆

• ショート

ショート

ありがとうございます✨
    参考にしてみます😺

• 4月20日
麗

分かります‼︎
妊娠中も子育て中でもオシャレなママでいたいですよね‼︎
がんばって心がけてます😊
妊娠中もマタニティー服は余り着ずに出産後も着る事を考えて買っていました。
ボトムは無理なのでマタニティ用でしたがトップスはサイズ変わらなかったので元々のサイズを購入してました。😆
後は産後14㎏太った体を気合いを入れて元に戻しました。
前みたいに頻繁にではないもののマツエクに美容院にも行っています。