※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

クックパッドのプレミアムサービスを使ってるんですがなかなか辞められ…

クックパッドのプレミアムサービスを使ってるんですが
なかなか辞められません!
月額400円勿体無いなと思い始めてます…

みなさん使ってますか?

使ってない方どのようにレシピ調べたり料理してますか?

コメント

人気のレシピもウェブで検索かければ出てくるので、プレミアムにしなくていっか〜〜なんてズルイこと考えてましたがいちいち検索するのめんどくさくなって、プレミアム会員になってました笑
いまはレシピ本買って、退会しました😣

払わずにクックパッド見たり、
違う料理アプリをみます★
今ではインスタを見て作ります!調べます

ロコ

私も、払わずに見たり、デリッシュキッチン、インスタ見たりします😊

あとは迷ったら具材と具材をGoogleで検索するとレシピ出てきたりしますよ〜☺️

豆

クックパッドを無料で使ってます!
検索したいワードの後ろに殿堂とかつけて検索すると人気のレシピが出てくるので、そんなに不便は感じてません。

あとは白ごはん.comや味の素のHPのようなサイトやクラシルやDELISH KITCHENのような動画サイトとか、Twitterでバズってたズボラ飯とか、、

そういうのを参考にしてます☺️

てんね

デリッシュキッチンの
アプリ愛用してます🍞🍎🍆

あっぷるぱい

プレミアムサービスにするとどういうメリットがあるんですか?😶💕

会員にならないと見れない人気レシピの時は
「作りたいもの レシピ人気」
でググッたら1番上にでてくるのでそれ見て作ってます🙂🍽