※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

一歳三か月の子供が牛乳を嫌がり、飲ませるのに困っています。牛乳を克服した経験のある方からアドバイスをお願いします。

牛乳を嫌がります。一歳三か月の子供が牛乳を嫌がります。少しぬるくして挑戦してますが臭いから嫌らしくコップを近付けると、拒否されます(T.T)
牛乳を嫌いなお子さんをお持ちのかた、克服したよっていう方、アドバイスお願いいたします(>_<)飲ませないとっておもい焦ってます..

コメント

無理して飲まさないといけない理由あるんですか?💦

• スヌーピー

スヌーピー

一歳過ぎたのでそろそろミルクから離れる練習をと思いまして(^^)

• 4月20日

退会ユーザー

栄養面でですか?嫌いなら無理して飲ませなくてもいいのかなーと思います😅余計に嫌いになると思うので💦
    ミルク飲んで栄養とる事もおわり、これからはご飯で栄養取るようになりますし、無理しなくても他の乳製品で取ればいいんじゃないでしょうか😊
    牛乳は親子で飲んでますか?ママがニコニコ笑顔であげてますか?
    うちはあげ始めた頃からパパもママも牛乳大好きなんだーと言ってあげたり、一緒に飲んでました😊牛乳大好きっ子です🙌

• 4月20日
  • スヌーピー

スヌーピー

一緒に飲んだりはしたことなかったです(>_<)そうですね、無理にはやめときます。
    詳しくありがとうございます(*^^*)参考になりました!

• 4月20日
はじめてのママリ

アドバイスになるか分かりませんが、生乳100%の牛乳飲ませてますか?同じ様に牛乳として陳列されてても生乳の配合や脂肪分の量など違うので、いろいろ試してみてはいかがでしょうか?😊
いつまでもミルクや母乳…というわけにも行かないし、牛乳は飲んで欲しいですよね💦

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます!色んな方法で試してみます(*^^*)

• 4月20日
あんちゃん

嫌いなので飲ませていないです。
チーズやヨーグルトをようやく食べるようになりました。

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます、ヨーグルトは無糖で、何をかけて食べさせてますか?(*^^*)

• 4月20日

飲まないので飲ませてないです(^^)
そのうち飲めるようになるかもしれないし、今時学校でも飲めなくても強制されないですし、牛乳からしか取れない栄養なんてないので気にしてないですよ♪

• スヌーピー

スヌーピー

なるほど!コメントありがとうございます(*^^*)

• 4月20日
bmaro

こどもではないですが、私も牛乳苦手で特にぬるい牛乳ほどまずいものないって思ってしまうので😌冷えてる方が苦手な子は飲みやすいかもしれません💦お腹が心配ですが💦牛乳プリンにしたりココアやフルーツなどすこし味をつけて徐々にならしてみるのはどうですか?

• スヌーピー

スヌーピー

牛乳プリンいいですね(*^^*)ありがとうございます!

• 4月20日
ゆいママ

娘も牛乳を嫌がります。一歳1ヶ月です。なのでシチューをしたり、カルシウムの入ってるおやつを食べさせています。
そのうち飲むだろうと思ってます。できれば飲んでほしいですけどね😥

• スヌーピー

スヌーピー

ほんとですね、出来れば飲んでほしいですが中々(>_<)少しずつ慣れてくれるといいですね!

• 4月20日
まゆたろー

うちの子も牛乳のみは中々進みが悪かったですが、カルピス等、牛乳で割って飲ませられるやつを少し混ぜて飲ませてたら今ではふつーに飲みますよ😄
無理強いすると余計に嫌いになるかと思うのですこしずつ何かに混ぜたり何かを混ぜたりしてみてはどうでしょう???

• スヌーピー

スヌーピー

カルピスは思い付きませんでした!ありがとうございます!

• 4月20日
hana

うちも牛乳嫌いです💧ミルクは大好きだったのに...。
無理して飲ませる必要はないかなと思い、チーズやヨーグルトなどほかの乳製品で補ったり、牛乳使ったホットケーキを食べさせたりしてます(´ω`)

はる

私もその頃は無理してあげてません😂
一歳半過ぎてから飲ませて見たら
ごくごく飲んでくれました(*´∀`*)
特に何もしてないですが‥
参考にならなくてすみません、
いつかは飲んでくれると思いますよ!

Mmama

うちの子は温い牛乳は飲みが悪かったので冷たいままあげたら飲んでくれました!
ノドが渇いてるお風呂上がりに飲ませてます😊