※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ1209
子育て・グッズ

1か月半の赤ちゃんが泣きやまず、何もできない状況で困っています。他の方はどのように感じていますか?

1か月半の息子を育ててます。

おっぱいと抱っこしてる以外は常に泣くかグズッてる感じなんですけどこのくらいのこはこんな感じなのですか?
おとなしくなったから寝かせようと思って置くとまた泣き出します。

ほぼ1日こんな感じなので何もやることができません。

みなさんはどんな感じですか?

コメント

あんちょび

転がってられる子と、られない子がいると思います!
わたしは4人子供がいますが、唯一2番目の女の子だけ転がってられる子でした!

なので、いつも寝てる間に頑張って家事こなしてました💦
今、5ヶ月になり早いけど歩行器使うようになってから1人遊びが少し出来るようになって楽になりました(๑•ω•๑)/"♡
あと、寝かせる時はお包みすると長く寝てくれますよ♬

  • みーこ1209

    みーこ1209

    そうなんですね!
    本当に抱っこしてないと泣き出すので、何も出来なくて皆はどうしてるのかと疑問でした。

    • 10月21日
  • あんちょび

    あんちょび

    動かない時期が一番楽とかほんと可愛いとか言うママさん達の赤ちゃんは、転がってられる子なんです!これからが大変だよ〜とか言いますが、転がってられない子の場合は、少し成長してからの方が楽なのです!!
    と、私は思います笑

    • 10月21日
  • みーこ1209

    みーこ1209

    それすごいわかります!!

    • 10月21日
☆シュガースター☆

後3日で2ヶ月になる女の子がいます´◡`♡
メリーとかは見ませんか?お外少し散歩してみるとかすると気がそれてご機嫌になる事もうちはあります‼︎
上の子2人男の子ですが、長男はずーーーーーーっと泣いてました(;´༎ຶД༎ຶ`)こっちが泣きたいぐらい泣いてたのですごくお気持ちわかります。家事できないですよね?でも、しようと思うからイライラしたりするのでしなければいいんです笑
旦那様には申し訳ないですけどできないものはできないんですから´◡`必ず楽になります‼︎‼︎‼︎今だけですよ抱っこさせてくれるのも笑
うちの長男もあんなに泣いてたのに今じゃ外で手なんて繋いでもくれません( ̄∀ ̄)その変わり家ではベタベタしてきますけど笑
男の子は可愛いです♡

  • みーこ1209

    みーこ1209

    本当出来ないので、ずっと抱っこしてるから腕と手首痛くなるわで大変です>_<
    今のうちと思って頑張ります>_<

    • 10月21日
まいまいぽん

こんにちは(∗ˊωˋ∗)

もうすぐ3ヶ月になる
女の子ママです♡

うちも最初はそうでした!
きついですよねー😭

授乳の間隔も2時間で
授乳してる時だけ静かで
あとはグズグズしてる事が
多くてぐったりでした😂

2か月に入ってからは
授乳の間隔も空いて
しっかりお昼寝する様になり
だいぶ楽になりましたよー☺️

落ち着いてくると
家事も趣味もでき、
自分も一緒に昼寝したりできる
ので、それまで頑張ってください

早く落ち着いてくるといいですね
(ㅅ˙˘˙)♡

  • みーこ1209

    みーこ1209

    2か月入ってからですかー!
    うちの子も落ち着いてくれるといいな!
    それまで頑張ります>_<

    • 10月21日
みぃ

あたしの息子わ抱っこひもだとすっごい寝てくれるので抱っこひもで寝かしつけてます!
あとおしゃぶりすると落ち着くみたいですぐ寝てくれますよ!

  • みーこ1209

    みーこ1209

    抱っこひもは縦抱きですか?

    • 10月21日
  • みぃ

    みぃ

    縦抱きですよ!
    エルゴ使ってるんですけど寝たらインサートごと置いて寝かしちゃってます(ᐛ)笑
    けどいくらクズってても抱っこひも使うとすぐ泣き止んで寝てくれるんでほんと助かってます♡

    • 10月22日
  • みーこ1209

    みーこ1209

    首すわる前に抱っこひもで縦抱きできますか?

    • 10月22日
  • みぃ

    みぃ

    気にする人もいるかもしれませんがあたしは気にせず縦抱きしてましたよ!
    インサート使えば体も首もしっかり固定?されてるんで安心ですし♡

    • 10月22日
  • みーこ1209

    みーこ1209

    そうなんですね!
    やってみます(^o^)/

    • 10月22日
  • みぃ

    みぃ

    ぜひやってみてください!!!
    あたしはほんとオススメします!笑

    • 10月22日
るちゃん

うちもそんな感じです(´-ω-`)
今日なんかおっぱい飲みながらも泣いてました。笑
トイレ行くことすら一苦労ですよね…

最近は縦抱きからのラッコ抱きにして寝かしつけて、しばらくしたらそのままゴロンと腕枕で寝かせ、またしばらくしたら腕を抜く…とすれば少しは寝てくれるようになりました(;ω;)
ですがそこまでに小一時間かかるので、結局置けるころにはおっぱい求めて泣きます。笑

みんなこの時期はそうなんだ、と安心します…なんのアドバイスもできなくてすみません。

  • みーこ1209

    みーこ1209

    全く同じです(T^T)
    おっぱい飲みながらも泣いてしまうことがあるので休める暇ないですよね!
    いえいえ、同じ方がいて私も安心しました。
    ありがとうございます!

    • 10月21日
しーか

うちもまったくおなじです(;o;)
来週で2ヶ月になりますが1日ほとんどグズってます。。
寝たと思って置いたら泣いちゃう。手首イカレてます!授乳間隔も全然あきません!
どうしようもないときは泣かせたまま家事やります😢
こんな感じで大丈夫なのかと不安ですが
きっと落ち着くときがくると信じてます(;o;)

  • みーこ1209

    みーこ1209

    同じですね!!本当先が不安になりますよね!!
    でも自分だけじゃないんだって思えたら少し気が楽になりました。
    落ち着いてくれると信じてお互い頑張りましょう^_^

    • 10月21日