※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
子育て・グッズ

子供のお気に入りのパジャマの腹巻きタイプのゴムが緩くなりました。どうやってゴムを交換するか教えてください。

ウェストが腹巻きタイプになっている子供のお気に入りのパジャマがあります。ゴムが緩くなってしまいました。
中は空洞なので穴をあければゴム通せますが、ズボンみたいにぬってないのでおちます。

みなさん、こーゆータイプのものはどうやってゴムかえてますか?
諦めてすてますか?

コメント

向日葵☆chami

初めまして、こんにちは!
私の場合は腹巻きの一番下部分を二センチ位ミシンで縫って、その二センチ幅の部分に新しいゴムを入れました!
腹巻き部分は折ってしまうか、一番上部分も二センチ幅縫ってゴムを入れたらいかがでしょうか?
私の場合は下部分にゴムを入れただけで復活しましたよ!(*^o^*)

• 粋葵

粋葵

ありがとうございます!

ミシン糸のばしたときにきれたりしないですか?

• 10月23日
  • 向日葵☆chami

向日葵☆chami

意外と大丈夫ですよ~☆
    ただ腹巻き部分を伸ばしながら縫うのにやや苦労しましたが(>_<)

• 10月24日
  • 粋葵

粋葵

のばしながら縫うの本当大変ですよね!頑張ります!

• 10月24日