※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkpp
雑談・つぶやき

ここにいる方って若い方多いですよね…そしてみんな優しい。お返事に温も…

ここにいる方って若い方多いですよね…
そしてみんな優しい。お返事に温もりがある。笑

ママリ使う前、妊娠中、ウィメンズパークとかいう、ベネって呼ばれてるサイトを見てたのですが、全然違う。辛口コメントや、強めのコメント多いし、カテゴリ違いだと、◯◯へ。って感じで冷たい。
別にそんな冷たくあしらわなくてもいいじゃんって思って見てましたー。
質問しづらいし最後まで見てるだけでした…。若い人より、30代40代多めな印象でしたし。

コメント

ぴよまま

私も始めてからは優しい方が多いなぁと思ってます( •̀ω•́ )✧
サイトによって違うんですね?😭💦
確かにママリは20代が多い気がします!

• kkpp

kkpp

ですよねー✨励ましてくれたり、優しい言葉かけてるのをよく見かけますし、質問者が慌ててたりで、文章がおかしくても突っ込む事なく読み取って、みなさん答えてるじゃないですか?ベネでは、そういうところ突っ込んだり、まず文章から直しましょう、とかそういった指摘がまず入るような回答、よく見たのでw 下手に質問できないな、って感じでした💦サイトによるんでしょうね〜。
    ママリ20代の方が多いですよね。私30代なので…みんな若い…?と思ってました💦

• 4月20日
  • ぴよまま

ぴよまま

私は22歳ですが、周りにママ友はいないし…支援センターや児童館へ行っても周りの目を気にして閉じこもってしまって行かなくなりました😭💦なのでママリで優しく色々教えてもらえると、実際に近くでこういう方がいたらなぁ…と思います😭💖
    文章突っ込む人いますよね😅
    確かにそういうサイトでは怖くなりますね💧まずは悩んでる方に寄り添ってあげたいですよね☺️✨

• 4月20日
  • kkpp

kkpp

若いですね!私も22歳に歳に出産して、見た目もギャルだったので😓どこへ行ってもママ友もできず、、、保育園に入っても、挨拶の時に少し話す程度で5年間友達はできませんでした💦そのうち、昔からの友人が産んで、だんだんと周りがママ友になっていったんでよかったですけど、同学年にはいなかったので寂しかったですねー💦仕事で忙しかったから、まーなんとかやってきましたが…★
    ぴよままさんも、きっと周りから
    若いママだな〜って思われるかもしれませんが、中身をちゃんと見てもらって仲良くなれるお友達ができるといいですね♪

• 4月20日
  • ぴよまま

ぴよまま

20歳で結婚して21歳で出産したので周りの友達は今やっと就職って感じで全然ママ友はいないです😭💦
    経験談ありがとうございます!!!すっごく嬉しいです(T-T)❤️
    私は見た目はギャルではないんですが…よく怖くて声がかけられないとは言われます😞なので少なからず私の態度も悪いんだなぁと💦💦
    でも全然そんなことは無く、むしろ仲良くしたいと思ってるんですけどね💧
    優しいお言葉ありがとうございます😣💖子供のためにも頑張ります✨g★4さんが近くにいたら絶対仲良くなりたかったです〜😭😭💓

• 4月20日
ちはやママ

私は優しくしてほしいので、相手にも優しく親切にをモットーにしてます🤣

ママリの方リアルで遭遇したいです😳

• kkpp

kkpp

そうですよね✨私もそうしております。。
    顔見えないやりとりだし、言葉一つで傷ついたり、自信なくしたりしますよね。私もママリで気の合った方と会いたいなー、友達になりたいなーって思ったりもします♪

• 4月20日
つくね

大丈夫ですよ私も三十代です!
(´・ω・`)ナカーマ!

優しい方多いですね。
私も色々助けられてます。
いっしょに笑ったり共感しあったり悩んだり🤭
正直 私のリアル友達より話が合う人が多い気がします。
(´⊙ω⊙`)💦💦
これもご縁だなーと思います☀️❤️

• kkpp

kkpp

やった!仲間いたww もうすぐ35になるので、きっとこれから周りのママさんも若い方増えるんだろうなーとw
    1人目の時は誰よりも若かったのに。。もうベテランの域ですね😂
    1人目の子のママ友はみんな歳上なので、感覚がズレていました。
    私はもう若くないんだ、と!ww😂 気付かされました…w

私も同じです!
    リア友よりも、考え方同じだな〜とか、笑える愚痴に共感したりw🤫

• 4月20日