※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャコ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がおかずを食べてくれない。どんな食べ物を与えたらいいでしょうか?オススメのレシピを教えてください。

いつもお世話になっております!
7ヶ月の娘がいるのですが離乳食のおかゆは食べるのですがおかずを食べてくれません(´・・`)
ダシで野菜等を煮ても、とろみをつけてもです。
味付けはダシ以外つけてません。
皆様はお子様がこれぐらいの時期どんな物を食べさせていましたか?
またオススメのレシピがあれば教えてください!

コメント

abby

うちの子も最初食べてくれなかったのでよく食べるおかゆをスポーン半分、おかず半分乗せて騙し騙しあげてましたσ(・´ω`・) 

• まーチャコ

まーチャコ

騙し騙しですね!
    半分半分乗せて食べてくれましたか?
    次の離乳食の時間にやってみます!

• 10月21日
  • abby

abby

最初はすこーし乗せて、食べてくれたので半分半分騙しに変更しました。
    2歳の今でも野菜食べてくれないときは細かく切って卵に混ぜたり、ご飯と一緒に口に入れちゃってますヽ('∀'*)ノ
    最初は出す事もありますが、1回でも食べてくれたら徐々に慣れると思います。

• 10月21日
  • まーチャコ

まーチャコ

私も少しからスタートして半分半分にチャレンジしてみます!
    ご飯と一緒になら食べてくれるかもしれないです(*´∀`)

お返事ありがとうございました!

• 10月21日
さきりんぐ

ご飯に野菜や魚を混ぜてあげるとよく食べてくれていました!!
ベビー用の市販のホワイトソースなどを使ってリゾットやドリアも作っていましたよ(*´˘`*)

• まーチャコ

まーチャコ

ご飯と混ぜるのがいいんですね!
    今までは手作りにしてたのですが市販のものを使うのも時短になりそうなのでこれからはやってみます!

ありがとうございました(*´∀`)

• 10月21日
コウ

混ぜご飯にしてあげてましたよ。

• まーチャコ

まーチャコ

ご飯と一緒の方が食べるんですね!
    チャレンジしてみます(*´∀`)

• 10月21日