※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたろす♡
その他の疑問

結婚して数年経ちますが、今年結婚式を挙げることになりました。前撮り…

こんにちは。
結婚して数年経ちますが、
今年結婚式を挙げることになりました。
前撮りについて、皆さんに質問があります!

某結婚式場で前撮りをお願いする予定です。
本当は、和装と洋装の2着が希望でしたが
かなり予算が高くなるので
他者に和装ロケーション撮影のみを
200フォトデータ、22カットアルバム
で約10万円を契約しました。

洋装1着のみ某式場でお願いするつもりです。
予算を抑えたいのですが、
フォトデータはあった方がいいのか…とか
色々考えたら、迷いに迷っています(꒦ິ⌑꒦ີ)

質問です。皆さんだったらどうしますか?
実際に"私は前撮りのメニューはこんなんでしたよ"
や"私なら何番、理由"等も
教えて頂けると嬉しいです。


①14カットアルバム 21万6000円
写真集みたいなアルバム
フォトデータなし(フォトデータはオプションの為)

②7カット アルバム 17万3000円
昔の六切の枠にはめるアルバム

③7カット アルバム 17万3000円
フォトデータ (10カット)5万
計22万円

お返事お待ちしております。

コメント

あず

アルバムなしでデータだけもらうのはできないんですか??
私の友人は好きな写真選んで、自分たちでアルバム作ったりしてましたよ!

  • ちーたろす♡

    ちーたろす♡

    お返事ありがとうございます( ˃◡˂ )♡
    データのみは受け付けてないみたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    なので、最低でアルバム代17万
    フォトデータだと更に5万追加になります(꒦ິ⌑꒦ີ)

    フォトデータってやっぱり無いと後悔しますか?(,,> <,,)

    • 4月20日
  • あず

    あず

    私はちっこくなった写真がついてきて、欲しかったら連絡する!
    みたいな感じでしたが、追加注文してないですし、むしろ1.2回見てもう閉まって見てないです!ただの記念ぐらいにしかならないです!笑

    • 4月20日
  • ちーたろす♡

    ちーたろす♡

    ご返信が遅くなり申し訳ございません。
    追加注文してないんですね😳
    あずさんの言う通りです…(笑)
    本当にただの記念ぐらいって
    自分でも分かってるんですが…(笑)
    欲が出てしまって(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今週中までに答えを出さないといけないので…参考にさせて頂きます🙏💕

    • 5月13日
りえ

私なら③にします🙆‍♀️
あとから結婚式のウェルカムボード
や年賀状、部屋に飾る写真を
自分で印刷できるので🙆‍♀️💓💓

  • ちーたろす♡

    ちーたろす♡

    お返事が遅くなり申し訳ございません💦

    私も選ぶなら…2か3で迷ってます😭💦
    りえさんは、前撮りにおいくらくらいお掛けになりましたか?✨

    • 5月13日
  • りえ

    りえ


    前撮りは知り合いに頼んだので
    100カット以上ありますがデータも
    ついて5万でした💓💓

    当日のアルバムは自分達と両親で
    3セットで20万しました😭😭

    • 5月14日
にゃんちゅー

結婚式当日にも、撮影されてアルバムも作るのでしたら、和装だけの前撮りで充分な気がします🤗
結婚式当日のアルバムとデータで20万円くらいでした。
前撮りは、和装とカラードレスで10万円くらいでした。
でもロケーションじゃなくて、スタジオだったので、式場でのアルバムの方が雰囲気も良く、前撮りいらなかったかな?と思ってます。
本番に和装が出来なかったので、前撮りで和装しました。
それは出来て良かったと思ってます!

ぱーな

私のは前撮りと当日写真セットのアルバムだったので、大容量でした!!
フォトデータ(前撮り+当日)は付いてて、式場のキャンペーン行ったお陰で内容は同じのミニアルバムが2個付きで、30万でしたよ♪ヽ(´▽`)/

個人的にはデータのみの写真とかもあったので付けて良かったと思ってますが、実際使ったのはその年の年賀状くらいですね😅

データ貰ったが写りや出来が良いですが、そうゆうの気にしない友人は、ちゃんとしたカメラを買って、自分達で撮影したから良いと言ってました!!