※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
('v')
妊娠・出産

つわりがつらく、吐き気が続きます。食欲はあるが、食後も気持ち悪いです。つわり対策を教えてください。

つわりが辛いです。話には聞いていたけど、こんな辛さとは思いませんでした。まだ吐くことはないのですが、ずっと吐き気が続き、朝は戻しそうになってしまいます。食欲はあるのですが、食べた後もまた違った気持ち悪さです。
つわり対策、これがよかった、効いた等あれば教えていただけるとうれしいです。

コメント

べるりん

私も吐くまではなくて、ずっと吐き気との戦いでした😭💦

私の場合は、みかんゼリーとりんごジュースと炭酸水が何とか口に出来たので悪阻中はそれで乗り切りました⚡︎

• ('v')

('v')

コメントありがとうございます。
    ゼリー、りんごジュースよさそうですね!炭酸水にレモン汁を加えて飲み始めました。一時的に楽になることがあります。ありがとうございます。参考にさせてください。

• 4月20日
あや

去年のちょうど今頃の時期、吐くまではいかないのですが、苦しみました😭
わたしの場合はコンビ二のサンドイッチがさっぱりして食べたあとも良かったです✨

• ('v')

('v')

コメントありがとうございます。昨日夜、トマトとレタスの入ったサンドイッチが無性に食べたくなって、朝作ろうと思ったのですが、気持ち悪くて作れず。。コンビニのサンドイッチよさそうですね。参考にさせていただきます。

• 4月20日
ありちゃん

私は食べても食べなくても常に吐いていて
最終的に胃が焼けるような感じになり痛すぎて吐くのも怖かったです😭
だから吐き気に襲われてない間少し外に出て気分転換したりしてました!!

• ('v')

('v')

コメントありがとうございます。今週に入って吐きそう感じる時間が増え、今朝初めてドラマのようになりました。。。大変でしたね。気分転換重要そうです。少しでも気持ち悪さから離れたいです。ありがとうございます。

• 4月20日
miii

食事をすると言うよりちょこちょことつまむ程度で物を食べてました(><)辛いですよね💦出産の痛みを忘れた今、次の出産より妊婦生活が億劫です。。

• ('v')

('v')

コメントありがとうございます。そうなのですね。周りで1人目出産したら2人目欲しくなるとよく聞いていて、そういうものなんだと思っていたのですが、つわりの辛さにやられそうで、これを乗り越えたお母さん達はすごいなあと改めて感じています。。。

• 4月20日
ましろ

お米や味噌汁など和食が特にダメだったので野菜スープやブロッコリー、トマトなど食べてました。甘いもの欲する時はゼリーやフルーツ食べてました!さっぱりしたものが食べやすかったです🙂

• ('v')

('v')

コメントありがとうございます。和食がダメになるとは!そういうこともあるのですね。トマトはそんなに食べるわけでもないのに、いつも買ってしまいます。。。本能かもしれません。

• 4月20日
kohimoka

悪阻ほんとにしんどいですよね😭
わたしは吐いてよだれがたまって匂い全般無理でした。匂いで吐き気がでたりもしたので、まず部屋の芳香剤とかアルミで巻いたりビニール袋で縛って、それでも匂いが漏れてたらベランダにだしてました!
柔軟剤もなるべく匂いがないものや、食器洗剤、ファブリーズ等も無香料にして、それでも吐きますが、だいぶマシでしたよ!あと、レモンの炭酸水やサイダーが、気持ち悪い喉にスカッとしてよかったです😆あとは、横になるのみでした💦💦

• ('v')

('v')

コメントありがとうございます。匂いもやはりダメになることがあるのですね!不思議です。味覚が変わったり、昨日食べたいと思ったものが食べたくなくなったり、毎日の変化にただ驚きです。炭酸水+レモン汁🍋お世話になっています。飲みたい!とは思わないのですが、飲むと一時的にすっきりします。

• 4月20日
ロングスリーパー

つわり辛いですよね、、😭😭
私の場合空腹のまま胃酸しか出てこないのが辛かったので少し食べて吐いてました!

つわり中は冷えてよくないかなと思いながらもガリガリ君にお世話になりました🍧
フルーツやゼリーもよく食べてましたがすぐ気持ち悪くなり吐いてました、、食べれないけどお腹は空いてまた気持ち悪くなるので甘いジュースなどでお腹満たしたりしてました!
あとゼリーは吐くのにおせんべいはなぜか吐かない時も多かったので何かしら自分に合う食べ物があると思います😌
食べれる物が見つかって早く治るといいですね😢

にこ

つわり、しんどいですよね😅

私は、日々食べられるものが変わり苦労しました。
炭酸もダメ。フルーツもダメ。和食もサラダもダメ😭
唯一、フライドポテトだけは一時でも、吐き気を止めてくれたので重宝いたしました。
気持ち悪くなったら、とりあえずフライドポテトでしたよ。