※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

トイトレ成功者へのアドバイスを教えてください。一日の流れや方法を知りたいです。娘は1歳2ヶ月です。

今日補助便座をかって始めて座らせました^_^
さすがにおしっことかしませんでしたが、ニコニコしてました😆これからトイトレ始めようかな〜ってゆるい感じなんですが、早いうちからトイトレされて、成功された方、一日のトイトレの流れや方法をよければ教えてください💓
ちなみに娘、一歳2ヶ月です💓

コメント

シンシアリー

一歳半からトイトレ始め、一歳8ヶ月でだいぶできるようになり、完了しました。朝起きてトイレいってみよっか。って誘い、でかけるまえに声がけ、帰宅して声がけ、お昼寝前、後声がけ、とりあえずなにか行動の前後に声がけでリズムがとれるようになりましたょ。早くとれるとオムツ代うくし、本人も嬉しそうです。頑張って下さい。

• のん

のん

2ヶ月で完了ですか😭なんて優秀な子なんですか😍
    声かけを頑張ってみます❗️
    トイトレ時期のパンツは
    トレーニングパンツですか?
    布パンツですか?

• 4月20日
  • シンシアリー

シンシアリー

うちはパンツはいてその次にオムツはいてました。

• 4月20日
りりん

保育士で1歳児クラスの担任をしていました!
トイトレ、まずは「おしっこ出てる?」とオムツに排尿しているか質問して出ている感覚を教えて行き、オムツに出ていなかったら座ってみると出ることもあり出る感覚を教えられると思います😊
あとは自分で排便や排尿した後などに出たと言えるようになってきたらスムーズに進むと思います!
焦って取ろうとするとおねしょやおもらしが増えてしまっている子もいたのでお子さんのペースで進めてあげてください(❁︎´ω`❁︎)!