※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が、寝るたびにすぐ起きる悩みです。同じような経験をした方、どう対処したか教えてください。

1ヶ月半の息子なのですが、最近になって
眠くて泣く→抱っこorおしゃぶりorおっぱい→うとうとする→一瞬寝る→すぐ起きるか泣いてぐずるというパターンの繰り返しです。

夜は、まとめて何時間か寝てくれるのですがそれ以外はずっとこんな感じです(;;)
同じくらいの赤ちゃんをもつ方はどうですか?
または、経験上どうでしたか?

どうしたらよいのか、困っています😞💦

コメント

あにゃん

こんにちは(*^^*)
同じ方がいて安心しましたー(;_;)
うちもそんな感じです〜!
抱っこして寝たと思って置いたら泣くの繰り返しでちょうど溜息ついてました笑
もぅずっと抱っこしておっぱいくわえさせてます笑
それかそい乳作戦!
泣き疲れてかぐっすり寝るときもあります(^^)♪

• 🎀

🎀

こんにちは!
    同じ月齢で同じようなことを思っている方達が結構いて安心しました(;;)♡

溜息つきたくなくても、出ちゃう時ありますよね💦
    試行錯誤の毎日ですよね(´・_・`)

うちの子は、完全に横にならないで少し寄りかかる形で大人が仰向けになって
    赤ちゃんがうつ伏せになってくっつく形でおしゃぶりを加えさせてトントンしてあげると寝ます💤
    (カンガルーケア的な体勢に近いです⭐️)

お互い、育児頑張りましょう♡
    コメントありがとうございました!

• 10月21日
みか♫

うちはもう少しで2ヶ月ですがそんな感じです。
最近になって昼間はぐずるようになりました(;_;)

逆に質問なんですが、寝てすぐに起きた時母乳とか飲ませますか?

• 🎀

🎀

こんにちは!
    同じ月齢で同じようなことを思っている方達が結構いて安心しました(;;)♡

ずーっとぐずぐずだと、段々余裕がなくなってきてしまいます💦
    今日は、朝からぐずっていてやっと寝てくれました(;;)

わたしの場合ですが、おしゃぶりくわえさせちゃっています😔
    それでも、ぺっと出しちゃったりしきりに泣いたりしてこれじゃなさそうだなっていうときは母乳飲ませています。
    1度に結構な量を飲むので、ちょいちょいあげているとどうしても吐き戻してしまうので💦

お互い、育児頑張りましょうね(;;)

• 10月21日
ウチャ☆

全く同じパターンです💦

ひどい時は抱っこもおっぱいでも泣き止まないです😞

寝たと思ってもベッドに置く前に起きてしまってどうしようもないです😱

夜寝てくれるのが羨ましいです💦

• 🎀

🎀

こんにちは!

なにしても泣き止まない時ってありますよね💦
    どうしたらいいのかわからなくなってしまうし、だんだんイライラしてきてしまったり自分が情けなくなります。

人肌に触れているときは、よく寝てくれているかな?と思いますが、どうしてもベッドや布団に寝かせようとすると起きてしまいます💦

ウチャさんのお子さんは、全く寝てくれませんか?
    うちの子は長くて3.4時間くらいです。

お互い、育児頑張りましょう!

• 10月21日
さきちぃ

同じです!!
寝たと思って降ろしたらすぐ起きて泣くし、横抱っこだとウトウト起きた時に暴れるけど縦抱っこでラッコ状態だとよく寝てるので身動き取れません…
実家が近く夕飯は実家で食べさせてもらうし、夜は寝てくれるので諦めてます…(^_^;)

• 🎀

🎀

こんにちは!

身動きとれないですよね。笑
    今やっと、ベビーベッドに寝かせても起きないで寝てくれました😭

育児って、大変ですね。
    寝顔をみては、日々反省です(´・_・`)
    頑張りましょうね!

• 10月21日
みみ♪

うちも全く同じ感じです!
うちの場合は夜ですが…
22時頃からグズりだし、お腹いっぱいになっても眠いのに寝つけずグズグズで、一瞬寝てもすぐに起きてギャン泣き(T^T)
夜中4、5時間はグズグズしてます。
最後はまたお腹がすいてミルクを飲みながら寝てます(^_^;)
夜になると寝つきが悪いみたいで、どーしたらいいのか…

昼間はよく寝てくれるんですけどね(T▽T)

• 🎀

🎀

こんにちは!

どーしたらいいのか…って感じですよね💦
    思い当たることはし尽くしてしまっているのに何時間も何度もなんども泣かれちゃうと自分が情けなくなります😢

これも成長の過程なんですかね?
    お互い、育児頑張りましょうね!

• 10月21日