※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

産後1週間経ち、新生児が夜中から朝方にかけてなかなか寝てくれません。どのように対応すれば良いでしょうか?

産後1週間が経ちました。
夜中から朝方にかけて、オムツを変えミルクを飲んだあともなかなか寝てくれません。
新生児にはどのように対応していますか?
なにかアドバイスがあれば教えてください。

コメント

ゆい

ひたすら抱っこでした!

skywith

昼夜逆転しますよね😭💦おくるみでくるんだりしてありますか?
今はきついと思いますが、赤ちゃんがお昼寝してるときに一緒に休まれてください😭

まい

うちの子はおくるみに包んで、授乳クッションに入れたらよく寝てくれました😊

ふじこ

赤ちゃんはお腹にいる時夜型なので、産まれてすぐは夜中から朝方目がぱっちりの時期ありました💦
ぐずって居なければ置いてますが、ぐずったらひたすら抱っこしてユラユラしてました😊夜中起きていても豆電球のままで、朝は寝ていてもカーテン開けてました。1ヶ月半くらいから夜中は5時間くらい寝たり夜中だけ授乳間隔開くようになりましたよ😊

• さつき

さつき

なるほど、お腹にいたときが夜型だったから、こうして夜起きている時間のほうが長いのですね。
    5時間くらい寝てくれるようになるまで頑張ります。

• 4月20日
  • ふじこ

ふじこ

そうみたいです😊夜型だったのは日中はお母さんの邪魔をしないためだそうです。最初の1ヶ月くらいは寝不足になり大変かもしれませんが、休める時は休んで頑張って下さいね😊

• 4月20日
  • さつき

さつき

お母さんの邪魔をしないためだったのですね。その言葉を聞いてさらに頑張れそうです。
    これは一ヶ月ぐらい続くのかぁ。

• 4月20日
  • ふじこ

ふじこ

本当に赤ちゃんは賢いですね😊
    その子にもよりますけどね💦

• 4月21日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

ひたすら抱っこでユラユラしてました😊あとお雛巻きしてました🎵