※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

生まれてからずっと身長高めで体重少なめの曲線ぎりぎりの状態から、だんだんぷにぷにしてきましたが、動き出したら細くなると言われています。

何ヶ月?何歳の時が1番ぷにぷにしてましたか?

生まれてからずっと身長高め
体重少なめの両方が曲線ぎりぎりで

だんだんぷにぷになっできましたが動き出したら細くなると言いますが

コメント

ジャンジャン🐻

うちは新生児の時だけです😂
生まれは3500ほど。
だんだん成長曲線が横ばいになり、1歳になったときには曲線ギリギリでかなり小柄に成長しました😂😂

今でもそれを保ち続け、ついに上の子は曲線から落ちました。笑
下の子も時間の問題でしょうか...😂😂

プニプニとか、輪ゴムのあととか、全く見ずにきました🙌

み

新生児〜10ヶ月半まではものすごくプニプニムチムチちゃんでした😂

3576グラムで生まれたビッグガールです👧

めろん

3ヶ月から6ヶ月ぐらいまでがぷにぷにで、6ヶ月からスイミングに通い始めて裸になるから、他のお母さんから何ヶ月ですか?ってきかれて6ヶ月って答えると大きいですね!ぷにぷにで可愛い!と言われていました。確かに頬がパンパンで可愛かったです。
今はズリバイで、スマートになりました。

きいろ

離乳食を始めてから歩き始めるまで
特に10ヶ月前後はかなりぶーちゃんでした(*´ω`*)笑

チェイス

うちの子は授乳量が少なかったのか曲線内ではありますが下の方でした。完ミになった7ヶ月くらいから太ももにシワができたくらいですがプニプニとは程遠いです。
まわりの子を見てると2~3ヶ月から寝返り出来るようになるころがプニプニしてるかなと思います。寝返り出来たらハイハイなどで動き出すようになると思うのでそしたら体重の増え方も緩やかになってるかなという印象があります。