※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらさく
子育て・グッズ

保育園の選び方で良いアドバイスがあれば教えて下さい!認定こども園や私立公立など未満児だとあまり関係ないのですかね??

保育園の選び方で良いアドバイスがあれば教えて下さい!
認定こども園や私立公立など未満児だとあまり関係ないのですかね??

コメント

きいち@814

どれも関係ないと聞きました。
が、未満児を受け入れない所も
あるので注意です。

お金やライフスタイル、雰囲気などで
ご自身やお子さんにあった保育園など
見つかると良いですね(^-^)/

リシェス

Kコさん初めまして!
うちは10ヶ月から認定こども園にお世話になっています。

決め手は、①自宅マンションの1階にあり、通園や呼出対応にも便利②広々とした檜の床③先生も園児数も多く、0〜5歳まで在籍。色んな年齢層がいると、興味の幅が広がり、成長が早い。④保育と情操教育、文化的な事もバランスよく教えてくれる。

私は入ってからわかったのですが、結果的に認定こども園がベストでした。

同じマンションの2階に不認可の私立の保育園もありますが、遊ぶ量や質、広さ、先生の数、子供たちの躾けられ方、歴然の差です。

ただ自分のいない間、お守りをして頂くというだけであれば、問題ないかと思いますが、環境はとても大事だと思いますので、たくさんの保育園を実際回られて、ご自身の目で判断されるのが1番だと思います。

とらさく

ありがとうございます!
旦那と見学に行って決めたいと思います(^-^)/