※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこム
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出についてアドバイスをお願いします。

来週の月曜日に1ヶ月健診があります!
もともと妊娠前は仕事バリバリにしていて、休みの日も外出していたタイプなので、早くおでかけしたくてしょうがないです(^_^;)
赤ちゃんと外に出るときはどうやって慣らしていけばいいでしょうか?できたら毎日近所でもお散歩に出たいと思っているのですが、初めての子なのでアドバイスいただきたいです(^_^)

コメント

なぁ

私はごみ捨てに連れていくとか、部屋の窓を開けて換気するとかで外の空気に慣れさせました😀
検診あとからは30分程度自分の運動がてら、お散歩してます🙋

• もこム

もこム

そうなんですね!今もお天気がいいときは窓あけてみたりしてます(^o^)
    ゴミ置き場が実は家の目の前だったりするので(笑)健診終わったら私も自分のダイエットも含めて散歩したいです!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

最初は天気の良い日に5分ぐらいと徐々に時間を伸ばしていきました😊

• もこム

もこム

やっぱり徐々に時間を伸ばしていったほうがいいですよね(>_<)
    もう、気持ち的には一緒にスーパーまで連れていきたいとか思ってしまいます(^_^;)

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私1ヶ月検診の帰りに少しスーパーよりましたよ😂

• 4月20日
  • もこム

もこム

みなさんスーパーとかはけっこう行かれてるんですね(^o^)
    私も健診後、赤ちゃんご機嫌良かったら寄ってみます(*´∀`)

• 4月20日
さき

わたしも同じタイプでした!
1ヶ月健診終わって自宅に帰ってからは、旦那がいる時に買い物まとめ買いして、平日天気のいい日に赤ちゃんとお散歩がてら肉や魚、おやつ(笑)など少量の買い物に出かけています💡
30〜40分くらいです(*⁰▿⁰*)
それだけでも外に出られるのが嬉しくて、今は気候もいいですしかなり気分転換になります😊

• もこム

もこム

外に出たくてうずうずしますよね(^o^)
    今日なんか天気いいし暑いみたいだし出かけたいーって思います!
    ちなみにお買い物は、車で行ってですか?それとも歩いて行ってトータル30~40分くらいですか?(^_^)

• 4月20日
  • さき

さき

歩いて行ってトータル30〜40分くらいです💡

• 4月20日
  • もこム

もこム

そうなんですね!私も一番近くのスーパーだったらそれくらいで行けそうなので、健診終わったら行ってみます(^o^)

• 4月20日
rara

わかります(*´ω`*)
私も里帰りしてた時は産後2週間経ったら母に預けてコンビニ行ったりしてました(笑)
今も夜旦那に預けて買い物とかいってますw
赤ちゃんは1ヶ月過ぎてから外気浴をさせていて、数回外に散歩したくらいです(^^)
でもスリングで行くからか気持ちよく寝てます(笑)
もうすぐ2ヶ月になるので、人混みを避けた時間にお買い物とかしに行こうかと思ってます(*´ω`*)
リフレッシュしながら子育て楽しましょう💕

• もこム

もこム

めっちゃ良いですね( ´∀`)隣が旦那さん実家なので、ホントは預けてコンビニとか行きたいんですが、ちょっと遠慮してしまって行けずにいます(>_<)
    私もスリング買ったのですが、試しにだっこしてみたら、首が苦しそうに見えてしまって…コツとかあるんでしょうかね?(´・ω・`)
    私も早く平日とかにお買い物行けるようになりたいですっ!!

• 4月20日
  • rara

rara

もし体力的にきつくなければ夜中ちょっとコンビニとかに出かけるのもスッキリしますよ💕
    たしかに新生児の頃はフニャフニャで怖かったです。(ToT)
    1ヶ月過ぎたら体もしっかりしてきてスリングでもいい感じになってきました(*´ω`*)

• 4月20日
  • もこム

もこム

そうなんですよね!息出来てる?みたいになります(>_<)
    でも、最近むちむちしてきたので大丈夫なのかな?また試してみますー(^_^)

• 4月20日
しゅか

私も早く外出したかったので、1ヶ月検診後はすぐ毎日徒歩10分くらいのもこにある支援センターに通ってましたよ~🙌🌼
午前中~昼にかけて3-4時間そこで過ごしていました😊

• もこム

もこム

支援センターがそんな近くにあるなんてうらやましいですっ( ´∀`)
    車で行くとそのくらいの場所にはあるんですが…私もお散歩慣れたら行ってみたいです\(^o^)/

• 4月20日