※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
お出かけ

もうすぐ8ヶ月になります!親友の結婚式があり、8ヶ月の前半に2時間半ほ…

もうすぐ8ヶ月になります!
親友の結婚式があり、8ヶ月の前半に2時間半ほど車で実家に帰る予定です。運転は両親がします。
一応行く2日前に産婦人科で検診があるので先生にも相談しようとは思いますが…
同じように8ヶ月で車で遠出された方いらっしゃいますか?
体調はいかがでしたか?
もしくは先生に止められた方いらっしゃいますか?
良ければ体験談聞かせてください!😊

コメント

りんご

8ヶ月で法事のため旦那の実家まで片道5時間車で移動しました😅
半分は運転も笑

特に先生にも相談しなかったですし、貰ってた張りどめの薬やもちろん母子手帳保険証は持っていきましたが、私はトラブルはなかったです😊

• まーや

まーや

回答ありがとうございます!
    片道5時間で半分運転!!😳
    それはすごいですね!
    心強いエピソード有り難いです😊
    母子手帳、保険証等忘れずに出かけてみようと思います。

• 4月20日
あこ

里帰り出産だったので、8か月の時実家に2時間位のとこですが帰りました。
体調はみながら帰った方がいいでしょうし、一応産科の先生にも聞いてみてで良いと思います。
結婚式は思ったより長いですし、いざという時の事は考えておいた方がいいと思うのでσ(^_^;)

• まーや

まーや

そうですよね💦結婚式に出席するということもあるので、先生に相談もしてみます!😊

• 4月20日
みっちょん

28wの時に旦那と車で3時間半くらいのところへ旅行に行きました!
あーお腹張ってきたかもって思ったらサービスエリアに寄ったりして休憩していたので特に問題なく旅行が楽しめました!
ずっと座っていると足が浮腫むのでマッサージしたり、弾性ストッキング履いたりするのおススメです😊

何かあった時のために保険証・母子手帳・ナプキンやバスタオルを車に置いてました!

• まーや

まーや

回答ありがとうございます😊
    旦那さんとマタニティ旅行!素敵ですね☺️
    バスタオルは頭になかったです!参考になりました、早速準備用品に入れておきます!

• 4月20日
ma

9ヶ月で3時間くらいかかる実家に電車で帰ったら貧血になりました😭車でなおかつご両親の運転ならば安心だと思います!

• まーや

まーや

後期は貧血になりやすいと聞きますがやはりそうなんですね😫💦大変でしたね…!
    サービスエリアによりつつのんびり帰ってもらうようにします!

• 4月20日
ミキ

8ヶ月頃に、前職場の方が最後に旅行に行こうと計画を立ててくれていましたが、先生に相談したところ旅行はダメだと怒られました^_^;

まーや様の場合は結婚式との事なので、一度相談してみるのもいいかもしれません!
また、何かあった時のために、すぐに行ける産婦人科を調べておくのも手かと思います。

• まーや

まーや

相談してみようと思います😊
    すぐ行ける産婦人科のチェック!しっかりしてみようと思います!アドバイス感謝です☺️

• 4月20日