※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ🌿
妊娠・出産

出産後1カ月で体重が戻らず悩んでいます。元の体重に戻るまでの目安を教えてください。

出産してそろそろ1カ月が経ちます。体重がなかなか戻りません😓妊娠中は+11キロで今はそこから5キロ落ちただけです。妊娠前より6キロ多いことになります。
みなさん、どれくらいで元どおりの体重に戻りましたか?

コメント

み

産後1ヶ月半でほぼ元の体重に戻りました!
完ミなのですが、、、

散歩ましたり歩き回ってるからなような気がします☺️

• まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

すごいですね!!😳
    1ヶ月健診が終わったら少しずつ運動してみます!

• 4月20日
雨

1人目のときは授乳のおかげで1か月で自然と戻りました(断乳後2キロ増えました^^;
2人目は3か月たちましたがまだあと2キロ戻りません><

• まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

母乳をあげているのですがなかなか体重減りません、、妊娠中に増えすぎてしまったからですかね😂

• 4月20日
ちゃっぴー

これからですよ体重落ちるの!
完母なら尚更です。
体重は一気に落としちゃうと抜け毛が多くなるから、半年かけてゆっくり落としなさいって助産師さんに言われました😅
そんな私は、一子は産後1週間で、2子は産後1ヶ月程で戻りましたが抜け毛半端なかったです😱

• まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

そうなんですね!心強いお言葉ありがとうございます🙏まだ体重落ちている最中なんだと思って気楽に過ごしたいと思います(笑)

• 4月20日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

今は、母乳あげなきゃ!って体が沢山水分やら脂肪やらを捻出しようとする時期みたいなので、もう少ししたら体重も落ちてくると思いますよ!
    焦らず、気長にいきましょー😊

• 4月20日
きむ

最近です!戻ったの!
私も完母なのになかなか戻らず焦りましたが戻りました✨

• まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

私も母乳あげているのになかなか戻らなくてあれ?って感じです😂でも元どおりになる日がくるなら安心です!

• 4月20日
もこム

私もたぶん同じくらいに産んでます!
でも、まだ妊娠前よりプラス8キロで(^_^;)ホントにどうしようって毎日焦ってます!
でも産後1ヶ月はゆっくりしないととか言われるし、気持ちは元気だし家にこもってるのもそろそろ辛くなってきたし、できたら赤ちゃんと一緒に外でて散歩でもして、あわよくば体重減ってくれーって思ってます(>_<)

• まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

なかなか減らないですよね😂
    5キロ減ったところで体重ウロウロしています(笑)もう少しで1ヶ月ですよね!私も早く赤ちゃんとお出かけしたくて仕方ありません!外に出られるようになったらダイエットも兼ねてお散歩したいですよね!

• 4月20日
  • もこム

もこム

私もほぼ母乳なのでなんで減らないんだーって思います(>_<)
    こんなに増えてしまって焦るばかりです(>_<)今日とかお天気いいし出かけたくなりますね\(^o^)

• 4月20日