※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

1歳直前に歯が生え始めた息子について、歯磨きを始めるタイミングについて相談です。歯ブラシに慣れさせる程度でも大丈夫でしょうか。

子供の歯磨きはいつから始めましたか?
今月1歳になったばかりの息子がいるんですが、1歳直前になってようやく下の歯が出てきて、昨日の夜上の歯が出てきているのに気がつきました。
上の歯が生えたら歯磨きって聞いていたんですが、上も下もちょっと出ている程度です。もう歯磨き始めた方がいいですか?それとも歯ブラシに慣れてもらうようにする程度でも大丈夫でしょうか?

コメント

♡りちょぱ♡

うちは歯は6ヵ月くらいから生えましたが、その頃からカミカミ歯ブラシやらせてました!

現在8本生えてますが、あまり嫌がらず歯磨きさせてくれてますよ❤

まなこ

磨くというより、歯ブラシをもたせて遊び程度に歯ブラシを慣らすようにして、簡単に仕上げみがきをしてあげたらいかがでしょうか。