※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
子育て・グッズ

仕事復帰前で朝がバタバタ。旦那に早起き手伝いしてもらっていますか?

みなさん、朝はバタバタしませんか?
仕事復帰を来週から予定してまして、
慣らし保育中なんですが朝がバタバタで...😖
旦那さんにいつもより早起きして手伝ってもらったりしてますか?

コメント

pachapachamam

仕事とかのバタバタではないんですが失礼します。

夜主人の帰宅時間が遅いと娘だけお風呂に慌てて入れて寝ぐずりが始まると私がお風呂に入れなかったりする日がたまにあります。
そういう時はいつもより15分だけ早く起きてとか頼むこともありますよ😊

yukiu

うちも慣らし保育中なんですが、毎日朝はバタバタです💦
旦那にも同じ時間に起きて手伝ってもらってます❗️
基本的に子供の着替えと朝ごはん食べさせてもらって、時間があると洗濯物を干してくれたりします😉

2人目の育休中です。
上の子の時に復帰した当時は朝も私が色々やってましたが、日が経つにつれて限界を感じ、旦那に色々とやってもらうようになりました😅

基本、洗濯物干して、子供の熱を測って着替えさせるのは旦那がやってました。

私は夜の間に洗濯機のタイマーをセットして、朝は朝食準備して子供に食べさせて片付けてました。
あとは子供の連絡帳とか持ち物セットは私でした。

朝はいつもバタバタですよね💦

るんるん

朝はバタバタしますよねー😅うちも朝はほんとに、戦争です❗

うちは旦那さんが夜22時頃に帰宅して朝は6時半に出ていくので平日は一人でやってます!

朝5時半起床→旦那さんのおにぎり作り、子供の朝御飯作り→6時15分頃に子供達、パパ、起床→子供、ご飯中にパパ出勤→7時着替え開始→7:20お兄ちゃん登校→7:45下の子、自分、出発→8:00下の子保育園登園→8:30自分仕事開始→17:30仕事終了→17:45保育園迎え→18:00 帰宅→ご飯準備、ご飯、お風呂→21時前に子供達就寝→片付け、洗濯物たたみなどいろいろやって22時頃自分就寝。その頃に旦那さん帰宅です。

洗濯物は旦那さんがお風呂はいったら、朝、すぐに干せるように予約してもらって、朝、子供達起こす前に干してます!

こんな流れで仕事復帰してからやってます!平日はまったくのワンオペですが、週末は旦那さんがご飯作ったり面倒見てくれてます!

ぷぷぷ

バタバタです😂私が6時くらいまで寝てしまうので‼︎笑
5時半に起きればいい話なんですが眠い‼︎笑
うちは旦那が早起き(おじいちゃんみたい)なので朝の洗濯干し子供の準備はしてもらってます😂私は旦那のお弁当作ったり、子供の着替え準備したり連絡帳書いたりしてます😊朝は旦那の方がよく動いてますかね😂笑