※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

保育園の服装について質問です。薄手の長袖肌着とTシャツで大丈夫でしょうか?他の方はどうしていますか?

皆さん保育園に行かして居る方、お子さんの保育園着は
今の時期、どんな服装ですか?
私は薄手の長袖肌着➕薄手の長袖Tシャツなんですが
肌着着せてないよとかって人結構居るんですかね(´·_·`)

コメント

みう

肌着は年中絶対着せますよ( ˙ᵕ˙ )
私も今は長袖肌着に長袖きせてますが
暖かくなってきたのでそろそろ半袖の肌着でもいいかなーと思ってます\( ・ω・ )/

• みう

みう

ちなみに夏はメッシュ素材のタンクトップの肌着です( ˙ᵕ˙ )

• 4月20日
  • ♡

やっぱり肌着着せますよね。
    私もそろそろ半袖肌着かなーって思ってた今日に、ある先生に肌着無しでお願いしますと言われびっくりしたんです(´·_·`) 寝汗とかも凄くて脱水なるんじゃないかと言われ、皆さん肌着無しですよと言われました(´·_·`)

• 4月20日
ちゃき

半袖の下着に薄い長袖です!

• ♡

そろそろ半袖肌着にしようかなって思ってた今日に肌着無しでお願いしますと言われて皆さん肌着無しですよなんて言われたので私だけ肌着着せてるのか?と思ってました(笑)

• 4月20日
ママ

うちはタンクトップの肌着に薄手の長袖Tシャツ、長ズボンで登園しています😊
室内は暑いようで、お迎えに行くと半袖・七分丈ズボンと夏の格好にお着替えされています😅

• ♡

今で真夏の格好してたらほんとの真夏どうすんだって思いますよね(笑)
    肌着無しでお願いしますと今日言われてびっくりしました(´·_·`)

• 4月20日
  • ママ

ママ

肌着なしってお腹が出て冷えそうですね😵
    ほんとに真夏どうするの⁉︎って思います💦
    室内は冷房もあるし真夏はお散歩じゃなくて水遊びなので意外と大丈夫かもしれませんね😊

• 4月20日
たむ

うちの通っている保育園は指定でほぼ年中タンクトップの肌着に半袖Tシャツです(笑)子供って意外と体温高いし汗かくしちょうど良さげです(笑)

• ♡

指定なんですね(笑)

• 4月20日
ままり

肌着は年中着ています!😊
今の時期だと薄手の長袖肌着+薄手の長袖Tシャツです♪
でもそろそろ半袖肌着にしようかと思っています☺️

• ♡

やっぱり肌着は着せますよね!😌
    私もそろそろ半袖肌着にしようと思ってた今日に肌着無しでお願いしますと言われ皆さん肌着無しですよ。熱中症になるとまで言われて私が間違ってる様な言い方されたのでイライラしてました(笑)

• 4月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね!?💦
    肌着は汗も吸ってくれるし…と思って夏も着せてますが、いろんな考え方があるんですね😅
    間違ってるみたいに言われるとイライラしますよね😫!

• 4月20日
ゆいx

ちらっと見たら一歳児はほとんど肌着来てましたよ(*´ω`*) 

って言っても10人もいませんが💦

うちは北国なので半袖肌着に薄手の長袖で朝帰りだけはおりものありです。

ただ、保育園は意外に暑いので暑がりな子には着せないかもですね💦

ぐー

半袖肌着に、ロンT着せてます🎵‼
気温を見てですが少し肌寒いようなら
カーディガン着せていったり
いろいろです🎵☺

今日、保育園に送っていったら
もう半袖着てる子がいて少し驚きました(笑)

• ♡

半袖(笑)3歳ぐらいだと走り回ったりするし汗もかくからですかね(^^) そのぐらいだと自分で暑い、寒いが言えるので大丈夫そうですよね(。•ᴗ•。)♡

• 4月20日
  • ぐー

ぐー

日中はだいぶ暖かくなってきたし
    保育所って以外と暖かいから
    大丈夫だと思いますよ🎵🎵

今週は暖かくなる予報ですもんね❤

• 4月20日
ぴぃちゃんまま

え?空調とかつければいいのに…
肌着は毎日着せてますよ!
ただ、うちは赤ちゃんなので、暑ければロンパース1枚とかになるかもですが💨💨💨

はじめてのママリ🔰

半袖肌着に長袖と念の為薄いパーカー着せたり持たせたりしてます☺️