※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
妊娠・出産

妊娠判定は陽性で、胎嚢は確認できたが赤ちゃんは見えず。医師は週数不明で2週間後に再検査を勧めた。不安で同じ経験の方を探しています。

こんにちは
15日に病院で妊娠判定をし、陽性でした。
膣経エコーをし、胎嚢は確認できたのですが赤ちゃんは確認出来ず。。
お医者様はまだ赤ちゃんが確認出来なくて詳しい週数は分からないから2週間後に来てくださいと仰っていましたが、単純な自己計算で大体7週位だと思うんです(+_+)
受診した日は6週半ばで、胎嚢の大きさは9mmと言われました。

元々生理は2~3ヶ月に一度だったり、かなり不順な方なのでいつ排卵したのか等不明です。
6週半ばに胎嚢だけしか見えないなんてとても不安です(TT)
赤ちゃんがダメだったらどうしようって毎日泣きそうです。。

同じような経験した方いらっしゃいませんか(TT)??

コメント

なぁ★★

私も前回同じような感じでした。なかなか赤ちゃんの確認が出来ず…確認できたと思って喜んでいた矢先、心配停止…😢😢
でも赤ちゃんの事信じてあげて下さい‼私も毎日毎日不安で仕方ないですが…お互い赤ちゃんを信じましょ❤

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

そうだったんですか。。
    今はまだ赤ちゃんを信じて待つしかないですね(TT)
    有難う御座いました!

• 10月21日
りありあ

私は8週、9周ぐらいでやっとわかりました(._.)周りの方にも結構います(^ω^)信じて待ちましょう‼︎

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

本当ですかー?!
    軽いチクチクした腹痛は有りますが、出血や茶色のオリモノなどは見受けられないので育ってる事を祈ります(><)!!

• 10月21日
  • りありあ

りありあ

わたしは下の子妊娠発覚した直後長男をかばっていたら階段から滑り落ちたり…茶色いオリモノがでたりと(;_;)不安ばかりでしたが!無事に元気なやんちゃボーイの1歳児です(^ω^)赤ちゃんは強いと思います!

• 10月21日

排卵日が不明なら、ほんとにまだ週数もはっきりしないんじゃないでしょうか(o^^o)

わたしも今月初めに、自分では6週くらいかなーと思ってクリニックに行ったら、同じように胎嚢だけ見えて、大きさも9.8mmでしたよ!
ほとんど同じくらいですね♡

わたしは仲良しした日が1回しかないので、その日から1週間くらいの間で受精したのかなーってのんびり考えてます。

わたしは3週間後にまた確認するって言われていて、来週またクリニックに行くのですが、3週間めっちゃ長いです!笑

でも、赤ちゃんと自分の体を信じて、マタニティライフのスタートを楽しんでますよ♪
いっしょにがんばりましょう!(*^◯^*)

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

ホンットに生理不順で、月に一度来たり3ヶ月に一度だったりマチマチなんです(+_+)

同じ感じですね!!
    今とっても不安で、もやもやしてます(><)
    でもはるさんのコメントで少し安心しました!
    有難うございます.+*:゚+。.☆

• 10月21日
☆こまち

不順なら妊娠週数はハッキリしないのでまだ不安にならなくてもいいと思いますよ(*^^*)
妊娠検査薬は4週目に入れば反応しますし、まだ5週に入ったばかりという可能性もありますね。

私は6週0日で胎嚢4.2mmでしたけど無事に出産しています。
生理周期も一定で心当たりのある日からもズレはなく、出産予定日も予想通りでした(*^^*)

胎芽と心拍が確認できたのは7週5日でした。

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

コメントありがとうございます(TT)!
    ネットで調べすぎてもマイナスな事に頭が行っていい事ないのでもう検索するのを辞めました!(笑)

今は体の調子もよく、吐きつわり等が全く無いので嫌な事を考えそうになったら軽くストレッチしたり、気を紛らわせていますっ(´・ω・`)!

あとは赤ちゃんを信じて待つのみですね(><)!!
    どうか、無事でありますように。。

• 10月21日