※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。夕方に120ccのミルクを飲み、母乳でも100cc飲んで3時間ごとに欲しがります。飲み過ぎか心配です。

生後3ヶ月の娘がいます👧
夕方に1回ミルクを足しているんですが、母乳のあとに120cc飲み干します💦😂
ミルクだけのお子さんでも160~180ccほど飲んで3時間間隔なんですよね?
母乳は夕方でも100cc近く出てるんですが、そのあとにでも120cc飲みます!
そして3時間かからずにおっぱい欲しがります😳
飲み過ぎじゃないですか?😂😂
吐き戻しはないです😂

コメント

キキララ

完ミですが3ヶ月の頃から
一日の回数が5回にへりました!
量は160ccです!
若干少ないようですが体重は増えてます😊参考までに

  • はな

    はな

    やっぱりミルクだけのお子さんもそれくらいですよね😅
    3時間あいていましたか?

    • 4月20日
  • キキララ

    キキララ

    3時間から4時間はあきます!
    体重の増えはどうですか??😊

    • 4月20日
  • はな

    はな

    えー、すごいですね😫💕
    なんでそんな空くんですかね?😂
    体重は20~25グラムずつ増えているので、助産師さんにOK貰えてます🙋

    • 4月20日
  • キキララ

    キキララ

    どかっと増え過ぎていないならあげても大丈夫じゃないですか😊
    赤ちゃんはまるまるしたほうが可愛いです笑

    • 4月20日
  • はな

    はな

    そうですね😊
    とりあえず飲んでくれて体重の増えが大丈夫そうなので現状維持でいきます❤️
    娘は縦に伸びて見た目丸々してないんです😂💦
    赤ちゃん特有のむちむち感がなくて😂
    むちむち赤ちゃん可愛いですよね😆

    • 4月20日
  • キキララ

    キキララ

    じゃー、将来はスリムなモデルさん体型になるかもしれないですね😊
    我が子は親方とあだ名がつくぐらいまるまるしてるので
    将来は本当に親方になるかもしれないです😂笑

    • 4月20日
  • はな

    はな

    私も夫も縦に長いタイプなので、遺伝かな?なんて助産師さんに言われました😂
    モデル体型になってくれたら嬉しい❤️なんて親バカです😂
    丸々しててもハイハイとか始まるとスラッとして来るって聞きました🙌
    双子のお嬢さんなんですかね?
    お洋服とかお揃いの色ちがいで着せたら可愛いでしょうね😆❤️

    • 4月20日
  • キキララ

    キキララ

    そーなんですね😳
    ご夫婦とも身長が高いんですか??

    みんな親バカですよ!!
    自分の子が1番可愛いんですから😂

    旦那が親バカすぎて
    双子の服を惜しげもなく買ってくれるのでラッキーって感じです笑

    • 4月20日
  • はな

    はな

    そうなんです!
    私が170センチ、夫が184センチです🙌
    これで小さい子になったら誰の遺伝だ!になりますよね😂😂

    そうですよね😳
    きっと皆さんお子さんにデレデレですよね👶❤️
    えー、旦那さん素敵!!
    うちはむしろもう足りてない?とか言ってくる人です😱💔
    双子ちゃんの大変さは想像つかないですが、可愛さもヤバイでしょうね😍😍

    • 4月20日
  • キキララ

    キキララ

    えーー、めっちゃ大きい😳羨ましい
    絶対それで娘さん縦長さんなんですね
    絶対遺伝ですね😂
    菜々緒ちゃんみたいになりそうですね笑

    旦那さんの反応が正解ですよ笑
    私達夫婦の服より子供の服の方が多すぎてベビークローゼットがパンパンです😅

    むしろ、良く寝る子たちなので
    全然大変じゃないですけど
    やっぱり簡単にはお出かけができないです😅大人がもうひとりいないと

    • 4月20日
  • はな

    はな

    菜々緒ちゃん!?
    あんなスタイルよくなったらモデルにさせます(笑)

    けど、旦那さんの双子ちゃんたちへの愛が伝わってきて微笑ましいです😊❤️
    娘のクローゼットはすかすかですよ😂😂

    よく寝てくれるお子さんなんですね!
    お母さん想いですね😌
    確かに一人で簡単には出掛けられないですね😅
    私は抱っこひもで簡単に出掛けちゃいますが✨🙋

    沢山お話できて楽しかったです!
    ありがとうございました❤️❤️

    • 4月20日