※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
子育て・グッズ

母乳の管理について、冷蔵庫で何時間まで大丈夫か知りたいです。また、搾乳したものとミルクを持ち運ぶ際の注意点も知りたいです。

搾乳した母乳の管理ですが冷蔵庫で何時間ぐらい大丈夫ですか?
今まで、哺乳瓶に搾乳して2日ぐらい置いてたり、飲みかけのミルクをもう一度冷やしたり適当にしてしまってて菌が増えると知って反省しています。
預けるときに搾乳したものとミルクを持っていく場合どうしていますか?

コメント

anco0520

搾乳したものは冷蔵庫で8時間と教えてもらいました◡̈*
ミルクは作っても飲まなかったり、あまってしまったら口をつけたのであれば捨てていました!
少しもったいないですけどね..(>_<)

• メロメロ

メロメロ

ミルクは、多めに作らない方が良いんですね。これから余ったら捨てます(; ̄O ̄)

• 10月21日
かなか7

病院では24時間以内にしてくださいと言われました!
よそに預けるときは安全の為ミルクオンリーでした。実家の時は実家で搾乳してました。
搾乳したものは気温や時間にもよりますが、持ち歩いたりはあまりしない方がいいと思いますよ(^^)

• メロメロ

メロメロ

冷蔵庫で24時間て事ですよね。
    これからはミルクで預けます(; ̄O ̄)

• 10月21日

わたしの病院も24時間以内に使ってねとのことです(*´꒳`*)!

あこパンダ

私も病院で24時間と教わりました。
ミルクは飲み残しは、もったいないけど捨てた方が安全だと思います。
大人なら、ちょっとくらい古くなっても大丈夫だけど(笑)
やっぱり赤ちゃんは、念には念を入れた方が安心ですもんね♪