※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
妊娠・出産

37週1日でお腹は下がっているか心配。陣痛や破水の可能性もあるけど、いつ何が起きるかわからずヒヤヒヤ。赤ちゃんを来月に産みたいので、今は控えめに過ごしている。

今日で37w1dに入りました。

このお腹はまだ下がってますか?

でも下がってなくても陣痛来たり破水したりする可能性もあるんですよね?

いつ何が起きるかわからない状況にヒヤヒヤしています💦💦

旦那と私の誕生月が11月なので赤ちゃんも来月に産まれてきて欲しいので今からたくさん動いたりしちゃうとダメかなとも思ってあまり動きすぎないようにしてる毎日です😅

コメント

みみちゃん

私も11月上旬予定日です✨

まだ下がると思います!
私も下がった時は結構お臍が下に向いてきました\(^^)/

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    コメントありがとうございます😆写メまで💡
    やっぱりまだ下がりますよね😅
    写メ37wの方が下がってますね❗
    予定日2日違いですね❤
    毎日ドキドキ不安ですが頑張りましょー!!

    • 10月21日
Rin&Shoママ

まだ下がりそうですね^_^
下がりきらず、陣痛、破水ありえますね。もうすぐ!のサインなので楽しみなんだけど、不安〜!みたいな気持ちわかりますっ!

私は来週の水曜日か木曜日ならパパもいるから産まれてきても良いよーとひたすら話しかけてました。
そしたらその通りに水曜日に陣痛きて木曜の朝方産まれました。
もうやられてるかも知れませんが、11月になったらいつでも良いよ〜と話しかけたら、お腹の中で待機してくれるかもですね❤︎

頑張ってください!!

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    まだ下がってませんよね😅
    その前の陣痛、破水があったらと思うとパニックになりそうです💦💦

    私もお腹の赤ちゃんに声かけしてまーす☺
    Rinママさんのお子さんはママの言うこと聞いてくれたんですね~😆⤴
    私も聞いてくれるといいな❤
    引き続き話し掛けてみます🌼

    • 10月21日
たろう

私は全く下がらずに
おしるしがきて陣痛がきました!

もーすこしですね!
出産頑張ってください♡

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    きなこ5643さん全くお腹下がらずにおしるし、陣痛きたんですか?!(゜ロ゜;ノ)ノ
    ひゃーー( ̄□||||!!
    やっぱりそういう場合もあるんですよね…💦💦
    緊張〰〰〰〰😣😣😣
    一人行動の時怖いです💧

    • 10月21日
ゆぃママ

まだ下がりそうですね(´▽`)ノ

娘を出産した時は、
36週から動いてもいいよ。と言われたので毎日昼、夕方と散歩しまくりでした😆✨


そしたら、37週5日くらいの時の検診で子宮口3cm開いてました‼︎

38週2日の夜に陣痛が来て
次の日に産まれました😄⭐️



元気な赤ちゃん産んでくださいね😍💓

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    コメントありがとうございます❗
    まだ下がりますよね…
    私も産院からはいつ産まれてもおかしくないしどんどん歩いてねー。と言われましたが来月に産まれてきて欲しいのでなかなか…。
    でも未だに子宮頸管や子宮口がどれくらいか産院で診てもらってなくて…今週末検診がありそこで多分NSTをやると思うんですがその時に診てもらえるのかな…。
    赤ちゃんに来月産まれてきてーと話し掛けておきます💡

    • 10月21日
deleted user

まだ、下がると思いますよ\(⍢)/
私は下の子の時に破水から経験しました!
チョロチョロと尿漏れ?と思うような破水だったので焦りはなかったです\(⍢)/
落ち着いて出産頑張ってくださいね!

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    コメントありがとうございます❗
    まだ下がりそうですよね…
    ぴーたすさんは破水からだったんですね…
    破水からが一番パニックになりそうです💦💦
    しかも出先とかで破水したときどーしたらって…。
    とりあえずナプキンはつけてますが。バスタオルも🚗の中に入れてこれから買い物行ってきます‼

    • 10月21日