※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那智
妊娠・出産

妊娠6週目で眠気や偏頭痛があり、家事が進まない悩みです。同じ症状の方いますか?

今日で6週目に入りましたが、最近とても眠くて、我慢していると今度は偏頭痛がしてきます…。
まだ悪阻等の症状は出てきてはいませんが、怠さもあるので家事もあまり進まず、どうしたものかと思っています。

6週目頃から強烈な眠気に襲われたり、体の怠さがあった方いますか?

コメント

しゅしゅ

ありましたよ〜!
わたしは吐きつわりも同時にきたので仕事がしんどかったです💦
体が重くダルい感じと頭痛は辛いですよね😭
無理せず休める時は休んでくださいね😖✨

• 那智

那智

ありがとうございます!
    あまり昼間から寝てると怠けていると思われそうで、なるべく動くようにしているのですがそれでも眠くて…(^^;;
    同じような方がいて少し安心しました(o^^o)

• 4月20日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

妊娠中はどうしても体の中も外も変化が多いですからそれに付いていくだけでしんどいですよね😭💦
    怠けてなんてないですよ☺️💓
    ゆっくり休める時はゆっくり休んでマタニティライフ楽しんでください😊❤️

• 4月20日
Reina

私が妊娠に気付いたのが、6週目頃だったのですが、ちょうどその頃眠気がひどかったです。丸一日寝てたこともありました。ホルモンのバランスとかも関係していると思うので、家事は周りの方にご理解頂いて程々にしたほうがいいかなって思います😊👍

• 那智

那智

ホルモンの関係なんですね( ˙꒳​˙ )
    あんまり無理しないようにしてみます(> <;)

• 4月20日
a..k

ありましたよ!
微熱が続き仕事も辛く、あえりないくらいの睡魔に襲われてました!
それを同僚に言ったら妊娠してんじゃないの?って言われて妊娠検査薬したら出来てましたー!12月末に妊娠発覚、1月にはつわりでほぼ仕事出来ませんでした!

• 那智

那智

そうだったんですね( ˊᵕˋ )
    私もすごく眠いので、もしかしたら近々悪阻が来るかもですね(> <;)

• 4月20日
ぬ

私は6週目で仕事していた時に突然気持ち悪くなり10分おきにトイレに行って嘔吐してました。。これが吐きづわりなんだと認識しましたね...()15週ぐらいまで吐きづわりと戦いました😢

友達も那智さんと同じ週の時にすごく眠たくなったそうです。メガネをかけると頭が痛くなって家事どころじゃないと言ってましたよ(;_;)
人によって出る症状違いますが
今は辛い時期だと思うので休める時に休んで無理しない方が絶対いいです(*ᴗˬᴗ)

• 那智

那智

悪阻っていきなり来るものなんですね(´・ ・`)
    私もメガネをかけているのでそれもあるかもしれないですね…。

• 4月20日

私も6周位からなんとなく気持ち悪さがずっと続いてます!常に軽い二日酔いの様な(;_;)

妊娠七週にしてもう、妊娠前の体調が恋しいです( ´,_ゝ`)

寝ても休んでも治らない二日酔いみたいなのが辛すぎます(;゜゜)

何するにも億劫です(;_;)

つわりひどい人と比べたらまだましな方ですが、これからひどくなったらと思うと恐怖です笑

• 那智

那智

そうなのですね(> <;)
    悪阻が来るのはやっぱり嫌ですよね(´・ ・`)

• 4月20日