※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
その他の疑問

相談に乗ってください。私の実家に遊びにいった時に、近所の塀に車をぶ…

相談に乗ってください。
私の実家に遊びにいった時に、近所の塀に車をぶつけてしまいました。運転していたのは旦那です。ご近所さんに、その場で謝罪し、塀も壊してしまったので修理する事を伝えました。しかしご近所さんは遠慮し、連絡先も教えてもらえませんでした。
次の日改めて謝罪に行こうと思い、息子をみていて欲しいと実母に連絡した所、菓子折り持ってもう挨拶に行き修理に話も受け入れてもらったと言われました。それから、もう工事の業者にも連絡し、頼んだと言われました。
旦那も朝から晩まで働いているので平日に挨拶に行くのが難しかったのですが、当事者達が置いてけぼりになっています。ご近所さんからすると塀が直れば良いのかもしれませんが、私達はきちんと謝罪をしたいと思っています。実母にも感謝を伝え、しかし当事者は自分たちだから、私達が挨拶や連絡もすると伝えたのですが、育児と仕事で忙しいでしょと聞いてくれません。どうしたら良いのか分からず、困っています。

コメント

修理が終わったくらいにまた伺うのはどうでしょうか?

• しーちゃん

しーちゃん

回答ありがとうございます😊
    もう工事の事も伝えたようなので、何度も行くのも向こうも迷惑だと考えるとそのタイミングが良さそうですよね。ありがとうございます。

• 4月20日
maaa✩

旦那さんが休みの日に行ってみるといいと思います、ご近所さんには菓子折り、お母様にはご飯をご馳走するとか。

• しーちゃん

しーちゃん

ご近所さんの所に何度も行くのは、迷惑だと母から止められたのですが、修理の工程が終わってからでは遅いと思いますか?
    母にはお礼も兼ねて何かしようと思っていたので、食事が良いですね!

• 4月20日
  • maaa✩

maaa✩

修理が終わってからでもいいです。
    一言添えて
    (先日は本当にすみませんでした。何度もご迷惑だとは思ったのですが)
    など。
    言ってお伺いしたらどうでしょうか。

• 4月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

分かりました!ありがとうございます😊

• 4月20日
なんしー

親には言わず、謝りに行ってみたらどうでしょうか(^^)
謝るのは何回しても悪いことではないですし、あやたかさんの誠意にご近所さんも快く思ってくれると思いますよ。

• しーちゃん

しーちゃん

ご近所さんに何度も行くのは迷惑だし、おかしいと母から止められてしまったんです。母の近所の人だし、意見を無視するのもどうかと思い...工事が終わってからでは遅いですか?

• 4月20日
  ミチル

私なら母に任せます。

実家の近所ですよね?

だとしたら、おかあさまのほうが、
近所ということで気になられてるのではないでょうか?

近所付き合いもいろいろあるとおもうので。。。

一度直接謝ってるのでしたら、もう大丈夫だらうし、まだ気になるようでしたら、修理が終わってからでいいではないでしょうか?

• しーちゃん

しーちゃん

母にも同じ事を言われました。しかし、自分たちが無責任なように感じてしまいます...
    修理が終わってから挨拶に行ってみます。母には食事などお礼をすることにします。ありがとうございます。

• 4月20日
  •   ミチル

ミチル

率先してやってくれる
    お母様で素敵ですね✨

はやく修理も終わりますように!

• 4月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

あたたかい言葉を、ありがとうございます😊

• 4月20日