※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉーく
ココロ・悩み

0〜2歳が自由に来る曜日と、2歳のみの子が集まる曜日、どちらにデビューしますか?ママさんとお話しやすい方がいいですか?

上の子にお友達が欲しいので支援センターデビューしようと思っています。
0〜2歳が自由に来る曜日と、2歳のみの子が集まる曜日、みなさんならどちらにデビューしますか?

考えすぎかもしれませんが、私が人見知りで行くのに勇気が必要で😩どちらのほうがママさんともお話しやすいと思いますか?

コメント

まま

下のお子さんがおられるなら
0~2歳の方がどちらともに友達できていいと思いますよ😊

• ふぉーく

ふぉーく

ありがとうございます😊
    下にもできたら嬉しいので行ってみようかと思います😊

• 4月20日
  ミチル

2歳のみがいいでしょうか。。。

でも、もともと来られてる方もおおいところでしたら、
すでに0歳~のところでグループが出来ちゃってる可能性もあるので。

わたしなら、両方いって、雰囲気をみますが。。。

下にもお子さんがいるようなので、
二人ともつれていくなら
0歳~のほうがままともはつくりやすいとおもいます

• ふぉーく

ふぉーく

町内に1つしか支援センターがないので、もともと来られる人はずっと同じところに来てるんだと思います😣
    0歳からできてるグループじゃ絶対混ざれないですよね〜、、

• 4月20日
  •   ミチル

ミチル

1つの施設なんですね✨

なら、0歳の方に行くと思います!

• 4月20日
ちくちく

私の周りの支援センターはどこも年齢が限定されている日は読み聞かせがあったり、きちんと丸になって自己紹介したり職員さんがしてくれるので、そういうふうになってる日のほうがデビューには気楽だと思います☺️自由の日は人見知りの私にはレベルが高いです!笑